2017.1.22
泉北ライナーが撮影会のため近くの南海本線を走った。
Twitterでなんば発車の情報を得て美しいゴールド車体を見ることができた。
皆さんありがとうございます。
SNSは今や大事な情報源ですね。
00_20170121235058e8f.jpg



<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子OL
ジャンル: 趣味・実用

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2017.1.3
新年明けましておめでとうございます。
お正月に阪和線に乗車しました。
ブルーの103系を殆ど見かけません。新型も20編成が走行しているとか。
終焉にこんな行き先表示を掲出しているのでしょうか。
明日から出勤です。
3日行けばまた連休なのでがんばります。

00_20170103231721700.jpg

00_201701032356478e1.jpg

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真日記♪
ジャンル: 日記

Tag : ミニスカート ワンピ

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2016.10.17
京阪電車の☆型つり革です。
星のまち枚方、交野 天の川ツーリズムにちなみ
車内もツインスターのキキララが描かれピンクやブルーが各車両に一箇所ずつあり可愛い!!
握ると幸せになり恋が叶えそうです♪
00_201610172330430d2.jpg


00_2016101822145131d.jpg

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子OL
ジャンル: 趣味・実用

Tag : ミニスカート ワンピ 鉄子

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2016.4.27
JR大阪駅に到着した秋田からの583系寝台特急団体臨時です。
大阪環状線が停電見合わせのため待っていると運よく入線シーンや車内が撮れました。
オリジナル国鉄色は美しく☆☆マークも健在でした。

00_201604272129521d0.jpg

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子の鉄道画像
ジャンル: 日記

Tag : 鉄子 新快速 EF66

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2016.1.19
夕方オフィスの窓から雪が舞い散る光景が見られました。
低気圧により強風が吹き帰宅すると室温が5℃。
さて子育てママにも流行しているリラックマ ドクターイエロー!!
可愛いアイテムですが実際この電車と出会ったのは新大阪駅で1回のみ~
それもN700系さくらに隠れていて発車シーンを慌てて撮ったの。

00_20160119214800504.jpg

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子OL
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 鉄子 EF81 新幹線

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2015.9.28
子どもの頃から通学通勤まで乗車している南海本線7000系
想い出があり長い付き合いでしたのでラストにお別れとして通勤車内を撮影。
01_2015092821101926e.jpg
夜の会社帰りにも会うことが難しくこれが最後になるでしょう。

00_2015092621473907a.jpg

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

Tag : 新快速 鉄子 EF66 EF81

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2015.9.13
JR大阪環状線や阪和線を行く223系関空紀州路快速と
阪和線内の快速や区間快速の一部に先頭車転落防止器が装着されています。
いわゆる羽根なんですがブルーの水玉ラインの車体に精悍なお顔つきになった。

00_20150913211118ea9.jpg
大分トワイライト 485系

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

Tag : 鉄子 EF81 EF65

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2015.8.30
8月最後の日曜日…夏休み最後の休日でもあり家族とお食事や
何処にも行かずのんびり休養された方も多いでしょうね?
今年も猛暑だったけれど少しは和らいてきました。
それでお洗濯やお料理そして午後から妹と甥っ子とでお買い物。
いつもの南海電車の復活緑の特急サザンHMやピーチラピートも終わりですね。
夕方はお気に入りのフリルの部屋着になりその後は夕飯準備♪

00_2015083021464002f.jpg

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子OL
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 鉄子 ミニスカート ワンピ

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2015.6.14
南海本線特急サザンと7000系が当時の塗装に復活しました。
やはり南海本線といえば緑の濃淡~懐かしく嬉しいですね。
子どもの頃からこの緑の濃淡が日常当たり前だった…
一度復活したけれど23年ぶりで美しく新鮮!!
明日から通勤が始まり懐かしく思う人は大勢いるかも知れないね。

00_20150614220922e79.jpg

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: OLの鉄道写真
ジャンル: 日記

Tag : 鉄子 関空快速 ラピート

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2015.5.31
快晴の日曜日です。
早朝から家事を行い港に出かけたりお部屋でまったり過ごしていました。
休日もスカートですがシーンズを履いてみることに~
最近はローライズのようで…腰丈が浅いわ。
ウエストやヒップが気になるのでキャミで隠した!!
明日からスーパークールピルでお仕事再開です♪
これもまた薄着なのよね~♪


<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真日記♪
ジャンル: 日記

Tag : ワンピ ミニスカート 鉄子

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2014.4.6
午前の小雨模様から午後は一転して快晴となり家族の所用でお隣の住之江区南港へ。
お隣といえども大阪市内なのでカーナビが頼りなのです。
01_2014040621051795b.jpg
そして青空の中美しい満開の桜を眺め残業の疲れを癒していました。
02_201404062105249e0.jpg
昨日はJR阪和線B快速に乗車して山中渓で曇り空の下満開のお花見を短時間楽しみました。
紀州路快速は通過するものもあり103のスカイブルーと桜ピンクのコラボが美しい。
…明日からまた1週間の始まりですね。
春なのでブラウスを着用して爽やかにお仕事しよう♪

223系 225系 くろしお 関空快速
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子の鉄道画像
ジャンル: 日記

Tag : 鉄子 ワンピ ミニスカート

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2014.2.5
予報どおり寒い1日となり帰宅したらお部屋は7℃。。。
外出先では格安の自動販売機がありブランド温缶コーヒーが90円で販売され嬉しい次第です。
01_20140205210620b7f.jpg
さて60年に一度の大遷宮にあたるので寝台特急285サンライズ出雲に乗って
出雲詣に行く女子旅が多いようです。
情報雑誌「旅の手帖」の記事紹介ですがトワイライトエクスプレスやななつ星そして
カシオペアなどあこがれの夜行列車は素敵ですね。
そういえばEF81つるぎ以来乗っていないわ。

00_20140205210616cd9.jpg

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

Tag : 鉄子 新快速 225系 EF66

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2013.11.14
今夜も残業~先ほど帰宅です!!
先日のJR吹田総合車両所撮影会の583系シュプール野沢・苗場です。
当時はスキーヤーで満員になり賑わっていましたね。
北陸新幹線などが開業すると殆どの寝台特急が廃止されます。
目がさめると明け方の新潟平野を走っていた寝台特急つるぎの乗車が懐かしいわ♪

117系 223系 381系 しまかぜ
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子OL
ジャンル: 趣味・実用

Tag : EF65 EF66 EF81 EF210

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2013.10.31
10月も今日で最後…晩秋に入ります。
あの城東貨物線淀川橋梁(赤川仮橋)も今夜をもって廃止ですね。
子どもの頃に花博を訪れたとき阪和線杉本町から団体列車で通過した思い出があります。
ゆっくり鉄橋に差し掛かる築堤走行は記憶があります。
でも夕暮れの鉄橋のシルエットは遂に撮影出来なかった…
夕陽に照らされる梅田のビルと機関車や人々が渡るシルエット…
愛機のキャノンEOSでね♪

00_201310312213200d4.jpg
EF200 EF210 EF81 EF65 EF66
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子OL
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 関空快速 新快速 ミニスカート

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2013.8.1
JR京都線高槻で会議があり先ほど帰宅です。
今夜は例年見に行くあのPL花火大会が開催され
真っ赤に夜空が輝く最後のスターマインは最高だけど断念します。
さて乗車した225銀の稲妻新快速は早いですね。
新快速ともなるとモーター音も快速とは違うわ。
岸辺で並走する普通を追い抜きあっという間に新大阪。
00_20130801201737068.jpg
…明日は京都で財政リーダー会議。
下地クリームとSPF50のリキッドファンデを塗って行きます。

(113系 117系 221系 N700系 特急)
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

Tag : EF66 EF81 関空快速

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2013.4.29
3連休だったので同級生OLと南下して加太線100年の歴史を塗り替える
加太行きの臨時特急サザンを撮影しました。
学生の頃の通学は7100系が主でした。
加太線は小学生の頃水着や浮き輪を持って磯ノ浦に行った想い出の線区。
そういえばみさき公園もよく行ったなぁ…♪

▼普通和歌山市行きの直後にやって来ました!!
00_20130429192716.jpg
▼定期のサザンも直ぐにやってきました!
01_20130429204211.jpg
(8000系 3000系 ラピート 高野線 天空)

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

Tag : EF66 225系 関空快速 ワンピ

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2012.12.11
寒波の影響をうけ寒い日が続いています。
一部の地域では積雪も見られるようです。
さて大阪駅4番線に停車中の287系こうのとり。
阪和紀勢線のくろしおも殆どがこの287系となり見慣れてきました。
今は国鉄型車両も減少したけれと゜
年末年始は寝台特急日本海や急行きたぐにが見れますね。

00_20121211213053.jpg
(新快速 ブーツ ミニスカート 口紅)

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真日記♪
ジャンル: 日記

Tag : EF81 223系 225系 EF65

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2012.11.18
前回に続きこの秋登場のJRゆめ咲線の201ユニバーサルワンダーランド号です。
USJラッピング車にキティちゃんが登場です。
可愛いピンクなのでついついこの車両に乗車しました。
この車両は女性専用車ではないのでぜひ男性もどうぞ!!

キティちゃん
(ブーツ.ミニスカート.安治川口.関空快速.大和路快速)

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

Tag : 新快速 EF81 EF66 メイク

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2012.10.14
鉄道の日の今日~京阪ファミリーレールフェスタに行って来ました。
久し振りにデジタル一眼で撮影したかったし旧3000系特急にも会いたかったの。
会場最寄駅の寝屋川市駅からはファミリーやヤングママの姿がいっぱい。
01_20121014192557.jpg
京阪電車の洗電車に乗車したまま洗車機を通過する洗車でGOも体験しました。
ポイントラリーでステッカーもいただき充実した休日を過ごす事ができました♪♪

(3000系 8000系 快速急行 出町柳)

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: OLの鉄道写真
ジャンル: 日記

Tag : EF81 EF66 ワンピ ミニスカート

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2012.8.31
もう9月ですね。
夕方の退勤前に大雨警報が発表されたけど
帰宅途中に凄く大きな虹を見ることができました。
~さて先日行われたJR京都駅SL展示撮影会の続きです。
梅小路のC56-160号機なんですね。
紫煙、石炭、漆黒、警笛~全てが女子にとって魅力ある蒸気機関車です。

<(新快速 113系 117系 湖西線)
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: OLの鉄道写真
ジャンル: 日記

Tag : EF81 関空快速 ミニスカート 225系

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2012.4.7
今日はね~
大阪近郊で桜と電車の有名撮影地であるJR阪和線山中渓に女子たちと行ってきました。
車窓から眺める桜も見事なものです。
ここは桜トンネルなんですよ。
そこへB快速がやって来ました。
(大変遅くなりましたがupします)
ここは鉄橋もありその付近でお弁当を楽しみたいものです。
canaryちゃん~また行こうね!!

01_20120407225757.jpg
(225系 381系 287系 関空快速 くろしお)
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄道写真
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 鉄子 225系 EF81 EF66 EF65 ミニスカート

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2012.3.6
昼下がりの大阪駅3番線。
札幌から到着したEF81トワイライトエクスプレスです。
今夜も残業で22時の帰宅となりました。
なのでこれだけupします。
明日は責任重大な大きな会議があるの。
無事に進行終了するかな!?

http://bbs.avi.jp/484913/
(寝台特急 日本海 113系 287系 北斗星)

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 女子鉄お姉さま♪♪
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 新快速 223系 EF66 EF65 ミニスカート

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2012.2.3
こんばんは…節分ですね。
定時に仕事を終え巻き寿司を買って帰宅したところです。
今日は妹のblogの復活をしたいと思います。
妹は写真撮影の感性が豊かでデジタル一眼を操っています。
先週妹に会いに行った時も姉妹で撮り合いっこしたのですよ。
ほらこのとおりなんです。
00_20120203200705.jpg
でね…私がお風呂入っていたら撮られちゃったのよ。
私も思わずポーズしたけれど…
みさきちゃん誰にも見せないでね。
そして妹の500系です。
このフォルム最高ですよね。

00_20120203201352.jpg
(N700系 100系 300系 みずほ ミニスカート)
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2011.10.17
昨日はママ鉄子たちと京阪ファミリーレールフェア2011に参加していました。
秋晴れの中家族連れで大賑わいでした。
入場すると機関車トーマス仕様が目に入りました。
編成前や車内で若いママがこどもたちを撮影しています。
そしておけいはんといえばこれ…
8000系特急エレガントサルーンですね。
この特急は休憩室として開放されお弁当を味わいました。
特急料金不要の豪華な車両なのでこれで通勤したいですよね。
電車と綱引き・洗車乗車体験・車体クレーンつり上げなど
本当に楽しい時間を過ごし幸せな1日でした。
この日でなんと連写も含めカメラ2台で500枚撮影しちゃった。
(3000系 淀屋橋 K特急 快速急行 ワンピ)
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子OL
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 3000系 淀屋橋 K特急 快速急行 ワンピ 鉄子

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2011.6.7
大阪駅で見かけた103系USJラッピング車です。
以前USJに訪れた際スパイダーマン仕様に乗車した事があります。
ゆめ咲線直通のオレンジ201系はよく見かけますが
このラツピング車を大阪環状線で見かけるのは始めてでした。
(223系 225系 関空快速 EF66 EF81 ルクア)

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子OL
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 223系 225系 関空快速 EF66 EF81 ルクア 鉄子 新快速 女子鉄 ミニスカート

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2011.3.29
さる26日(土)に「ありがとう489系」団体列車が大阪から金沢に向けて走行という事で
ママ鉄子たちと撮影に行ってきました。
大阪駅10・11番線には乗客や大勢のファンでいっぱいです。
どうにか撮影出来るスペースを確保して夢中で撮影しました。
目前で見るボンネット~ブルー基調の白鳥HMでした。
やはり国鉄型特急色は美しいですね。

▼ヘッドライトが見えボンネット489系が入線してきました
(287系 381系 485系 新快速 雷鳥 DD51)


<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子OL
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 287系 381系 485系 新快速 雷鳥 DD51 女子鉄 ブーツ タイツ 223系

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2011.3.23
2月に行った女子会「京の冬の旅」~
清水寺散策や舞妓さん経験・京料理と日本酒を満喫して帰宅時間となり
ここは鴨川に架かる御池通から三条大橋を眺め京阪ビルと四条の南座も見えます。
000_20110323202151.jpg
以前は鴨川と疎水の間に京阪電車が地上を走っていて古都の風景も楽しめました。
そういえば学生の頃は大阪・京都間は国鉄(JR)新快速、京阪特急、阪急特急と
往復を違う電車で楽しみました。
4月になればもう一度京都へ。
00_20110323203729.jpg
(117系 221系 雷鳥 おけいはん 京とれいん 鉄子)
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄道
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 117系 221系 雷鳥 おけいはん 京とれいん 鉄子 EF66 女子鉄 貨物列車 EF65

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2011.1.31
昨日103系トップナンバー
阪和線クハ103-1と2の編成電車のさよなら乗車をしてきました。

帰りにママ鉄子からマスカラを頂きました。
普段はアイメイクには拘るけれどマスカラは使用しません。
植物由来のエキスがたっぷり配合されて
シルクプロテインも配合されボリュームブラシでカール効果も大きいようです。
速乾性も高くお湯で簡単にオフできるので
久しぶりにパッチリメイクをしてみます。
000_20110131194835.jpg
(関空快速 新快速 183系 485系 アイシャドー ミニスカート)
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真日記♪
ジャンル: 日記

Tag : 関空快速 新快速 183系 485系 アイシャドー ミニスカート 雷鳥 181系

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2011.1.23
いつもご訪問ありがとうございます。
冬晴れの日曜日…午後から研修です。
なのでメイクをしてお出かけ準備中。
寒いのでスカートやめてパンツスタイルにします。
さて私的初公開のNゲージDD51です。
他にもトミックスセットや583系セット113系などを所有していますが見当たりません。
何処に保管したのかな…
という事で行ってきます!
00_20110123114620.jpg
(113系 225系 新快速 城東貨物線 雷鳥 はまかぜ 北近畿)


<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄道
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 113系 225系 新快速 城東貨物線 雷鳥 はまかぜ 北近畿 Nケージ パンスト

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2010年10月
昨日はJR西日本「吹田工場一般公開」に行って参りました。
会議等で京都線を利用するので車窓からいつも眺めています。
親友の鉄子ママたちと大阪駅で合流して
10番線では225系新型新快速も見れウキウキ気分です。
吹田工場は数年ぶりの公開のようで大勢の家族連れ等で賑わっていました。
撮影ブースでは少し待ったもののこの白鳥や雷鳥の他に
583系きたぐにや683系サンダーバート等も。
00_20101024131942.jpg
驚いたことはミニSLです。
ミニとはいっても結構大きく本物蒸気機関車のようで
煙や蒸気を出しています。
乗車も客車を跨ぐのではなく乗り込むタイプですね。
やはり元国鉄でしょうか。
またポイント切り替え体験や183系のクレーン吊り上げ実演も見学しました。
01_20101024131957.jpg

(113系183系485系489系北近畿500系レールスターEF66EF81)

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子OL
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 113系 117系 485系 489系 北近畿 500系 レールスター JR西日本 EF66

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
プロフィール

sweetlemonpie

Author:sweetlemonpie
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
鉄道コム
 ↑クリックお願いしますね↑

FC2ブログへ!
独女OLです。日々の出来事やフアッション、電車の事などを書き綴っています。宜しくお願いしま~す!

↓sweetの鉄道動画は下記です↓

★こちら!…sweet-YouTube★

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ありがとう
只今の訪問者さま
JustNow:
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード