2016.6.4
高槻に資料配布のため大阪駅で快速を待っていた。
すると11番線に人垣が見え行ってみるとサロンカーなにわが到着。
入線シーンもスマホ動画で撮影できラッキーです が…
猛暑でブラウスは背中にピタッ。
そうそう新型225関空紀州路快速は環状線でも見かけますね。

00_201607042257505d6.jpg

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子OL
ジャンル: 趣味・実用

Tag : ミニスカート ワンピ 団体列車

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2014.10.19
今日は晴天に恵まれ絶好の行楽日和でしたね。
恒例の鉄道車両基地公開も始まり京阪ファミリーレールフェア2014も開催されました。
そして昨日は青森からの寝台特急日本海縦貫線のブルートレインが大阪に到着。
偶然にも休日出勤でJR大阪駅で遭遇できEF81の先頭側は日本海風HM…
客車側には復路新潟行きのつるぎ風が装着していました。
つるぎは始めて女子グループで乗車したブルートレイン…
出来栄えの良い美しいHMでした。

00_20141019204107135.jpg




<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真日記♪
ジャンル: 日記

Tag : 鉄子 EF81 寝台特急

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2014.6.11
女子にも人気のJR西のサロンカーなにわ。
先週の2014.6.8に走行しましたね。
牽引機関車のEF81先頭から最後部の展望客車を撮影するため
休日出勤なので大人しいタイトスカートとパンプスではホームを行き交うのは大変でした。
11番線では先発する富山行き683サンダーバードも停車中。

00_20140611201919497.jpg


<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真日記♪
ジャンル: 日記

Tag : 鉄子 新快速 EF81 EF65

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2013.6.17
昨日は午後から芦屋で休日出勤でした。
夕方業務を終えJR神戸線で大阪駅に着いたら
凄いわ11番線に駅職員や大勢のギャラリーなのです。
これはと思いLED発車表示板を見たら10番線と11番線に回送表示。
運よくミラーレス一眼を持っていたのでSSとISOを調整。
そして待つこと20分~
到着したのは思ってもいなかった緑の117系団体と
少し遅れてななな、なんとEF65サロンカーなにわ~警戒ロープも張られた中で撮影です。
もう夢心地です…381国鉄色も到着してトリプルで会えお得な休日出勤となりました。

<新快速,225系,24系,EF66,団体列車>
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

Tag : 新快速 EF81 223系 EF65

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2012.4.3
強風の春の嵐となりました。
さて日曜日に南海本線浜寺公園駅付近で開催された
阪堺電車阪堺線全線開通100周年セレモニーの様子です。
あの鉄ドル斉藤雪乃さんが登場です。
とても綺麗な方ですね。
笑顔が素敵です♪


<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真日記♪
ジャンル: 日記

Tag : 新快速 223系 225系 ワンピ EF81

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2010.2.14休日のパレンタインディですね。
朝から好きなお料理のチョコレート作りです。
さて昨日のSL北びわ湖号です。
実は大阪駅485系雷鳥撮影なんですが偶然の遭遇です。
3分程度停車していました。
この時点ではEF65-1124号機が12系客車を牽引しています。
米原あたりまで回送でしょうか。
目の前で見る大きく美しい国鉄色EF65機関車です。
入線シーンからまるでひとり撮影会状態でした。


▼ブランデーも香り付けに
▼ピカピカ65がお立ち台の目前を発車
●●→→→新11番線停車中のEF65-1124画像はこちら

▼いつもご訪問ありがとうございます。

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄道写真
ジャンル: 写真

Tag : 鉄子 EF65 SL北びわ湖号 12系 女子鉄 485系 雷鳥 団体列車 国鉄色 EF66

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2010.1.9~お正月休みが終わりまた3連休です。
やはり嬉しい限りです~でもお洗濯やお庭のお掃除が…

さて京都総合車両所(京キト)のキハ65エーデルです。
出庫でしょうか~偶然にも遭遇できました。
そして車窓から撮影した車両たちです。
113系、117系、223系、485系がお昼ね中です。
この区間を乗車するとつい立って撮影してしまいます。
楽しい区間です。
でも新快速ですと速すぎ上手く撮影できない。


これはエーデル鳥取または丹後かなぁ
国鉄色がオンパレード~湖西線線や草津線用…雷鳥も

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 女子鉄お姉さま♪♪
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 223系 新快速 117系 113系 雷鳥 鉄子 京キト 485系 湖西線 エーデル

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2009.12.10大阪駅でのこと。
夕方会議の帰りに9・10線線に立ち寄りました。
9番線は回送と表示されているので大阪止まりの丹波路快速と思いながら眺めていたら
2点のヘッドライトの位置が低い。
きっとDD51と思いつつ先日購入のコンデジをバックから。
なんと電気検測試験車クモヤ443+442でした。
塚本側に停車のため人が少なく何枚か撮影しました。
この後は485系雷鳥37号も撮影したのですが
新11番線は完成していますね。



<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄道写真
ジャンル: 写真

Tag : 丹波路快速 EF81 DD51 クモヤ443 442 電気検測試験車 485系 雷鳥 寝台特急

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2009.7.20お洗濯を終えた頃携帯が…。
なんとシステムダウンしたので至急来社の命令が上司から。
急いで化粧もろくにせず出社~危機管理に基づくものなんですよね。
復旧後に安堵感から大阪駅の長距離ホームに立ち寄るとカメラの方が目立った。
何かが来ると思いつつホーム西側へ行くとな、なんと人垣が。
慌ててカメラをバックからぎりぎりセーフで撮影できました。
EF65+C56のマイテなんですよね。
これはSL山口号なんでしょうか。
停車するようなので東側に行ったのですがヒールなので走れない。
小走りで撮影したものの間に合わなく発車して行ったよ。

続くsweet


▼間に合った…こそっと人垣から
▼SLではなく国鉄型電気機関車
▼ヒールにストッキングじゃ走れない~タイトスカートでなく良かったものの発車したよ
鉄子…休日出勤のEF81独女OLsweet

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

Tag : 鉄子 EF65 マイテ C56 貨物列車 大阪駅 山口号 EF81 SL

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
今日は梅雨の中休みで晴れていま~す。
朝からお掃除・お洗濯でもう汗だくです。
さて先日撮影した0系新幹線とEF210桃太郎のツーショットです。
ここは広大な吹田操車場跡の一部ですが
昨年12月にさよなら運転した初代0系ひかり新幹線がこの地で公園化され展示されるようです。
この車輌は博多総合車輌所から博多港を経て神戸港へ。
そして万博公園太陽の塔付近を通過して輸送されています。
ここで0系が見られるなんて幸せですね。


▼あらっ0系新幹線(少し望遠で)
▼上りEF210貨物列車が通過して行く
N700系のぞみ鉄子sweet


<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

Tag : 0系 新幹線 N700系 EF210 桃太郎 鉄子 JR 貨物列車 吹田操車場

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
新年度に入り仕事が忙しく帰宅が遅くなっています。
更新時刻が22時以降になってしまって。

さて正午のJR京都線吹田駅でのこと。
大阪方面から上部が2灯のヘッドライトの電気機関車が接近です。
なんとグリーンのEF81なのです。
そうかこの時間はトワイライトなのね~とおもいつつ
な、なんと12系和風客車あすかを
牽引しているじゃありませんか!

慌ててパチリ。。。
想定外のあすか…
残念でした。
このあと札幌行きのトワイライトエクスプレスが通過して行きました。
でもねこの81はEF210桃太郎と並走していたのですよ!



<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子OL
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 鉄子 電気機関車 並走 あすか 和風客車 EF81 トワイライトエクスプレス EF210 桃太郎

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
春のロードショー!
このドラえもん~新のび太の宇宙開拓史が上映されています。
本当に可愛いですね。

さて話が変わりますが京都駅を発車するのキハ65のエーデル丹後です。
偶然に撮影できました。
中間車はエーデル鳥取と思われますがシュプール&リゾートも連結され多客時に中間車となることを前提としたため機器類はエーデル丹後用と同じ改造がなされ電車とも連結できるようです。
683系サンダーバードや新快速、113系や117系が行き交う中珍しい存在でした。

結局この編成は何でしょうね!?

▽ドラえもん~シネマで撮影会があったよ!!
draemon.jpg

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄道写真
ジャンル: 写真

Tag : 新快速 シュプール リゾート エーデル丹後 エーデル鳥取 キハ65 113系 117系 ドラえもん

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
今日は春を感じる1日でしたね。
大阪駅では結婚式などで礼服やスーツ姿の方が。
もうパンプスやサンダルにストッキングなんですよね。
春ですねぇ。

さて千里丘の友人宅に行く時途中なんですが~
なぜか撮影が気になり東淀川で途中下車したんですよ。
すると2条のライトがやって来た…でも逆光でわからない。
電気機関車かキハ181はまかぜかしら…。
今日はコンデジではない~。
慌ててキャップを取ってすぐに電源ON。
なんと~トワイライトエクスプレス機EF81なんです。
トワイにしては時間が早いけど…。
ヘッドマークが無い!~単機回送かしら~。
あららら、、、牽引している~「あすか」を!!!

偶然にも出会った「12系和風客車あすか」。
これは回送かしら~何処に行くんだろうと?
年末年始以来でとてもラッキーでした。
この後調子にのって15分間も撮影しましたょ。



<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄道写真
ジャンル: 写真

Tag : 桃太郎 電気機関車 EF81 EF210 和風客車 12系 あすか トワイライトエクスプレス はまかぜ

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
プロフィール

sweetlemonpie

Author:sweetlemonpie
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
鉄道コム
 ↑クリックお願いしますね↑

FC2ブログへ!
独女OLです。日々の出来事やフアッション、電車の事などを書き綴っています。宜しくお願いしま~す!

↓sweetの鉄道動画は下記です↓

★こちら!…sweet-YouTube★

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ありがとう
只今の訪問者さま
JustNow:
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード