2016.9.11
以前に有吉反省会で歌手の華原朋美さんが出演していた。
インスタグラムでハワイでの水着姿をupしていると♪
早速見るとTバックのような小さなビキニヒップがチャーミング♪
私は自信がなくいつもスカートで!
00_20160911224333736.jpg

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

Tag : ミニスカート ワンピ ビキニ

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2016.3.28
夕方人事異動の内示があり昇格転出海外への異動が発表された。
昨年度に異動になったので今回は該当ではなかった。
春は別れの季節だわ。
間もなくさくら満開となり負けないで頑張ろう。
00_20160328215409a77.jpg
最近PCに加えタブレット持参の会議も多くなってきた。
指紋認証 IC身分カードなど管理されているな@

0_201603282306185a0.jpg

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

Tag : 鉄子 ミニスカート ワンピ

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2015.11.5
最近自宅のパソコンを立ち上げるのが減少してきたの。
仕事を家庭へ持出しも厳禁でお手軽スマホになった。
メールも殆どがLINEに移行してTwitterでも即座に情報も入るから¨
01.png
そうだ女子の自撮が流行っているね!!
インカメラにして仲良し同士で写したり1人鏡の前で密かに撮るようね♪
00_2015110522491041b.jpg
JR吹田総合車両所
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

Tag : 鉄子 ミニスカート EF66

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2015.7.15
梅雨も明けていないのに陽射しがきつい。
メイクしても外出で歩くと崩れちゃう。
ここはお昼に休憩場所で他社OL同士で集うところ。
男性サラリーマンとも情報交換するの。
暑くて水が恋しい♪


<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子OL
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 鉄子 EF81 ミニスカート

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2013.3.20
JR天王寺駅大和路線で見かけた221大和路快速と103普通です。
103のウグイス色は見かける機会が少ないので新鮮でした。
01_20140320215335d57.jpg
さて一昨日と昨日は連続の送別会でした。
勤続38年の上司と同期OLなのです。
上司にはお酌して労い同期OLはワインで乾杯。
静粛な座敷と比較して女子会は全員ミニスカートで華やかでした。

00_20140320214839305.jpg
ブーツ メイク ブラ タイツ

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

Tag : 鉄子 225系 223系

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2014.1.10
最近夜10時まで残業して今朝は朝マックのうえ早朝7時半に出勤です。
その結果どうにか休日出勤を避ける事が出来たので明日から3連休となりました。
年末年始の9連休に加えラッキーです。
00_20140110205850d90.jpg
今夜も帰宅すると室内は7℃です~冷えますね。
最近腰痛になりストレスと冷えが原因のようです。
タイトスカートでも厚手のガードルを重ね履きして寒さ対策ですね。

01_20140110205846ef4.jpg
タイツ ブーツ メイク コート JR
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真日記♪
ジャンル: 日記

Tag : 新快速 鉄子 関空快速 225系

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2013.8.4
おはようございます。
昨日は午後から庭の樹木の枝切りや雑草取りで疲れてしまいました。
夕方に美人の先輩独女からみなとこうべ海上花火大会を見ない!?とメールがあり出かけです。
神戸ハーバーランドより25㌔も離れた対岸の大阪湾から車内見学です。
ここは南海本線が走っていてなんと花火音が聞こえています。
外に出ると潮の香りと風が気持ちいいの。
周囲はやや暗くカップルらしき車があちこち停まっている。
私たちはスッピン女子同士…
ムード満点にはナレナイな。

00_201308041033337f9.jpg
ミニスカート ワンピ メイク ブラ
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 女子鉄お姉さま♪♪
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 関空快速 新快速 EF66 南海電車

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2013.3.16
00_20130316180859.jpg
残業が続く中昨夜は女子送別会で帰宅が深夜になり少々疲れ気味。
今日は春の陽気に誘われて庭にある蕾いっぱいの沈丁花を枝切して
午後からのんびりお風呂に入りお部屋で自然の素晴らしい芳香の中開放的になり
春用ブラウスやスカートの試着をしていると夕陽が差込みました。
気持ちがいいですね。

01_20130316180901.jpg
(183系 新幹線 京阪特急 381系 ミニスカート)

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

Tag : 新快速 EF81 225系 ワンピ

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2013.2.1
2月になりましたね。
583系寝台急行きたぐにが年末年始の1月6日をもって廃止となりましたね。
老朽化と利用低迷…もう走ることはありません。
JR東日本の日本海もGWは走らないようです。

週末を迎え会社帰りにJR大阪駅のIL-BARに寄って来たの。
ここは気分が落ち着きます。
00_20130201204200.jpg
それで自宅最寄駅近くのミスタードーナツに立ち寄ると
バレンタインのハートフルドーナツが販売されていたわ。
素敵な人と一緒に食べたい気分ですね。

01_20130201204252.jpg
ミニスカート ワンピ エステ ブーツ
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 女子鉄お姉さま♪♪
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 新快速 EF81 EF66 8000系

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2013.1.5
お正月休暇も3日で終わり昨日は早くも出勤でした。
挨拶回りやメールの社内外のメールチェックから始まりました。
さて参拝時に買ったたい焼きです。
00_20130105214822.jpg
美味しかったですね。
たまには甘党もいいものです。
明日は久し振りに趣味のお料理を作って鋭気を養い来週からの本格的なお仕事に備えます。

01_20130105214846.jpg
(日本海 きたぐに 381系 ブーツ EF81)
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子の鉄道画像
ジャンル: 日記

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2012.6.5
京都の旅の続きです。
JR京都駅の改札を出ると立派な京都タワーが歓迎してくれます。
このタワーは灯台若しくは蝋燭をイメージしたとか…
00_20120605203828.jpg
そして可愛いキャラクターも歓迎してくれました。
さあこれから女子の人気スポットに行きます。
01_20120605203915.jpg
canaryaちゃんまた京都に行こうね♪

(新快速 583系 ミニスカート ハイソ パンプス)
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真日記♪
ジャンル: 日記

Tag : 関空快速 メイク EF81 225系

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
悲しいことがあり更新できませんでした。

間もなく桜満開の4月ですよね。
そう新年度です。
とにかく頑張りましょう。
新しいスーツとブラウスそしてパンプスも買おうかな。

次回から記事を書きますので宜しくネ。

00_20120328215021.jpg
(ブーツ メイク ネイル EF81 225系)

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真日記♪
ジャンル: 日記

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
20111.1.21
金曜の夕方~
OL仲間と少しだけサロンでお茶を楽しみました。
そこはネットも可能です。
便利な世の中になりました。
そういえば新型特急群はモバイル用コンセントが装備され
今秋登場する南海の新型サザンも同様にビジネス特急になるようです。
車内で資料作成後オフィスの自分のPCへ先に送信も可能かもしれませんね。
明日はお休みなのですが日曜は午後から研修…
忙しくなってきました。
00_20110121214550.jpg
(181系 189系 223系 N700系 EF65 新快速 ネイル)


<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真日記♪
ジャンル: 日記

Tag : 181系 189系 223系 N700系 EF65 新快速 ネイル EF81 貨物列車 EF510

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2010.12.10
忘年会のシーズンなのでOLたちは定時に就業を終えました。
それぞれ飲み会やパーティなのですが
私たちは少しお茶を楽しみ帰宅しました。
0000_20101210221246.jpg
夕ラッシュ時には国鉄色381系はんわライナーを
撮影できるのですが…まぁいいか~

明日は大掃除を始めます。
お風呂や窓も綺麗にしなくては。
そして夜には露天風呂でのんびり疲れを癒したい。

そうそう225系8連快速を見かけました。
関空紀州路快速ではありません。
この快速は青白いライトを放っていますね。

(117系 223系 287系 EF210 EH200 EF510 はまかぜ)

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄道写真
ジャンル: 写真

Tag : 117系 223系 287系 EF210 EH200 EF510 はまかぜ 新快速 女子鉄 貨物列車

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2010.11.15
週明けの月曜日…冬型の気圧配置のため寒い1日でした。
OLたちも通勤にはブーツが目立ちます。
00_20101115200515.jpg
さて昨日は秋の穏かな気候の下
きんてつ鉄道まつり2010が近鉄五位堂検修車庫で開催されました。
100年記念事業のため盛大でした。
アーバンライナー、伊勢志摩ライナー、楽などが勢ぞろいです。

そして今夜は卵スープを作ってみました。
大根を茹でてゆず味噌でも味わってみます。
01_20101115200526.jpg
今夜は暖かくして沢山ある撮影済みのSDカードの整理をしてみます。

(近鉄 阪神電車 EF65 EF66 はまかぜ)

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

Tag : 近鉄 阪神電車 EF66 はまかぜ 鉄子 新快速 女子鉄 雷鳥 パンスト タイツ

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2010.10.7
ロングヘアーの美少女…
可愛いですね!
ハートキャッチプリキュアショーで撮影しました。

フリルやレース
大きなリボン、ブーツが素敵ですね。

セーラームーンみたいな少女です。
一度この様なお洋服を着用したいですね。
年甲斐もなく乙女チックになりそうです。
00_20101007211406.jpg
(コスプレ鉄子223系225系EF66はまかぜ北近畿雷鳥)
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ハートキャッチプリキュア!
ジャンル: アニメ・コミック

Tag : 鉄子 223系 225系 EF66 はまかぜ 北近畿 雷鳥 プリキュア セーラームーン コスプレ

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2010.9.14
猛暑は少しは和んでまいりました。
窓から涼しく感じる夜風が入っています。
それでも日中は暑く外出にストッキングは暑いですね。
同僚OLもオーバーニなんです。
00_20100914200532.jpg
さて今夜は冷しゃぶサラダ…
ビタミンBとCが含まれているようです。
オニオンをすりおろし
オリーブオイルとレモン汁と酢でドレッシングを作ります。
さっばり頂きます。
01_20100914200544.jpg

(鉄子223系225系新快速EF66DD51)
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真日記♪
ジャンル: 日記

Tag : 鉄子 223系 225系 新快速 EF66 DD51 ストツキング オーバーニ OL EF65

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2010.7.6
私たちは写真が好きなので何時もバックにはコンデジを入れています。
最新機種は画面タッチで撮影出来て動画もHDなんですよね。
さて被写体にあたる光線の量や色により違った雰囲気になりますね。
好きな表情フォトには絞り優先を使用しています。
絞りを開放にすれば明るく後方はソフトになり絞ればはっきり。
レンズ的には深みのある広角や少しの望遠でしょうか。
そして鉄子ママが変身しました。
00_20100706212338.jpg
私はローズピンクの濡れた様なリップが好き。
バームやグロスも塗ったりしています。
でも淡くても大人のくっきりした口郭が好きなのです。


(鉄子女子鉄EF81EF65225系新快速683系117系)
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

Tag : 鉄子 女子鉄 EF81 EF65 225系 新快速 683系 117系 ローズピンク コンデジ

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2010.4.21
夕方定時にオフィスを出て可愛いリップバームを購入しました。
お気に入りの外国製ハローキティのバームです。
春なので滑らかな輪郭を描きたいと思います。
これがそのキティちゃんバームです。
透き通った濃いピンクはストロベリーパール。
香りは甘酸っぱくジューシーで魅惑的な香り。
フレグランスリップバーム...それはバームの香りのよさ
しっとりとした唇を保つ保湿力やソフトでやシルキーな質感ですね。
その香りの良さは周りの視線を釘付けにします。
そうそうバストの谷間に塗っても艶やかな香りが…

01_20100421210639.jpg00_20100422000806.jpg

鉄子223系新快速EF66EF81貨物列車女子鉄OLEF510
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: OLの鉄道写真
ジャンル: 日記

Tag : 鉄子 223系 新快速 EF66 EF81 貨物列車 女子鉄 OL EF510 ハローキティ

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2年間使用したコンデジを関空ホテルの大理石の床に落とし壊れてしまいました。
電源が入る場合と入らない場合があります。
デジカメは走行撮影用の黒いのと二台持っていますが
コンデジは小さいので私にとってバックの中の必需品。

バッテリーは比較的良好だったので予備活用とし同メーカーと考えたのですが
最新機種は薄くてバッテリーが合わない。
仕方なく他を見ていたら
なんとコンデジで1200万画素、ファイン光学7倍260㍉、シャッター速度1/2000/S
おまけに高速連写秒間11コマがある!
デジカメでここまで高性能。
それも年末商戦の先着10名様価格。
うん~これだわ!
ということで早速購入。

あっそうそうJ東のEF510はブルーの車体に金の帯だそうです。
まもなく川重から出場。


▼ショッピングセンターではクリスマスツリー
00_20091206151746.jpg
▼今日は冬の晴れ間も
01_20091206151806.jpg
EF65EF81223系関空快速新快速鉄子OLsweet

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真日記♪
ジャンル: 日記

Tag : 鉄子 223系 新快速 関空快速 デジカメ ブラ EF510 EF65 OL

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
プロフィール

sweetlemonpie

Author:sweetlemonpie
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
鉄道コム
 ↑クリックお願いしますね↑

FC2ブログへ!
独女OLです。日々の出来事やフアッション、電車の事などを書き綴っています。宜しくお願いしま~す!

↓sweetの鉄道動画は下記です↓

★こちら!…sweet-YouTube★

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ありがとう
只今の訪問者さま
JustNow:
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード