JR京都駅で見かける湖西線や草津線の113系コーヒー牛乳色~
以前は阪和線でも見られそもそも参考にした原色は何かご存知でしょうか!?
答えは221系!!
車両体質改善において103系は207系に準じ113系は221系に同等仕様に。
車体色は白を基本に113系は車齢が古く目立つのでベージュになり115系は白に決定したそうです。

00_20150804214243301.jpg

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子OL
ジャンル: 趣味・実用

Tag : ミニスカート EF65 EF81

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2014.12.30
223関空紀州路快速車内で見かけた新型323大阪環状線の新車中吊り広告!!
もう前面部分の新造が出来ているのでしょうか…
HIDやオレンジラインが素敵です。
最近のJR西車両のヘッドライト部分デザインは自動車に似ているような気がします…
00_20141230220330f13.jpg
☆この一年ご訪問頂き有難うございました。
読者の皆さまに感謝申し上げます。
どうか良いお年をお迎えくださいね♪
01_20141230220333360.jpg
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真日記♪
ジャンル: 日記

Tag : 鉄子 EF81 223系 225系

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2014.12.9
大阪環状線に新型323系が平成28年度から168両投入されます。
外見は225系を基本とした227系にそっくりでオレンジ色を装飾しています。
もちろん3扉ロングシートで車内LANを装備。
そもそも営業係数が100以下てライバル路線もなかった環状線。
乗降客減少のなか特急や関空快速など大阪駅に乗り入れる中心路線なので
満足される環状線に復活だそうです。
00_20141209194920eb5.jpg
そして103系は廃車予定だけど201系は阪和線に転属でしょうか!?
################################################


<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

Tag : 鉄子 関空快速 新快速

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2014.7.13
台風8号の通過後は蒸し暑い日が続いています。
夜間でも熱中症にならないよう注意が必要ですね。
さて先日大阪駅で大阪環状線のラッピング車OSAKA POWER LOOPが到着。
撮影はあるけれど一度乗車しておかないと…いい乗車チャンスです。
00_20140713203136c8e.jpg
クハ103-841です。
車内の中吊りはOSAKA POWER LOOP関係のみでした。
01_2014071320313882c.jpg

新快速 関空紀州路快速 大和路快速
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 女子鉄お姉さま♪♪
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 鉄子 EF81 EF66

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2014.5.12
午後から雨となり帰宅時にパンプスも濡れ初夏の気候から少し涼しく感じます。
さて昨日のmsn産経ニュースwestの記事からです。

大阪環状線はドア枚数の異なる電車が混在してすますがJR西日本は平成29年度までに
導入する新型車両を3ドア車とする方向で検討していて4ドア車両を順次置き換える方針のよう。
2月に朝通勤時間帯を3ドア車に統一する実証試験を実施して列車遅延などの影響がないことを確認。
整列乗車の促進と乗降時間の短縮が期待できてホームドアも設置しやすいですね。
それにしても大阪駅の環状線ホームは関空紀州路快速や大和路快速なども乗入れ増発に伴い
乗降客がホーム一杯に溢れていますね。

01_2014051220521514e.jpg 00_20140512205212a7b.jpg
103系 223系 225系 阪急電車 USJ
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真日記♪
ジャンル: 日記

Tag : 鉄子 ワンピ ミニスカート

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2014.1.23
ここはJR大和路線の平野駅です。
奈良方面から上り新型221系大和路快速がやって来たのですがハイスヒードで通過。
恐らく110㌔は出ているでしょう…こんなに走る221系は始めて見ます。
百済貨物Tへ行く城東貨物線のEF65貨物列車もゆっくり通過して
寒い中で電車を待っていても飽きません。
ハイ日本一高層ビルのあべのハルカスがそびえ立っています


新快速 関空快速 223系 225系
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子OL
ジャンル: 趣味・実用

Tag : EF81 EF66 鉄子

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2013.5.28
大阪も梅雨入りとなりました。
昨日の読売新聞大阪本社版夕刊トップページ(プレス発表)より。
…JR西日本は2017年度までに大阪環状線で運用する旧国鉄型電車の3割を
新型車両に入れ替え弁天町駅等の改装を行います。
環状線は私鉄との競争がなく駅間距離が短く東海道線や阪和線等のように
スビードアップする必要が低く投資が抑えられてきました。
大阪ステーションシティやあべのハルカスの開業や環状線内人口が期待できるそうです。
環状線の車両は168両で112両は201系で56両は103系。
まずは50両を新型に更新してオレンジ一色は姿を消すかも知れないそうです。

00_20130528205447.jpg
【新快速 関空紀州路快速 大和路快速 225系】
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子OL
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 117系 223系 EF66 EF65

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2013.2.19
今朝起きてみると雪がちらほらうっすら積雪になりかけていました。
スカートでの出勤は冷え込みますね。
さてJR大阪駅を発車する国鉄色381特急こうのとり。
美しいFE66編成です。
3月ダイヤ改正からはこの福知山線では183が廃止され新型287と阪和線からの
転出くろしおも含めた381に統一されます。
きっと美しい国鉄メイクで走るのでしょうね。

00_20130219202626.jpg
(113系 117系 トワイライト EF65)
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

Tag : 新快速 EF81 223系 ミニスカート

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2012.11.5
JR西日本ゆめ咲線ユニバーサルシティ方面を結ぶ201系ハローキティ電車です。
明るい車体のUSJラッピング車で先月登場しました。
キティちゃんファンや子どもたちはきっと喜ぶことでしょう。

(関空快速.大和路快.103系.阪和線.網干)
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真日記♪
ジャンル: 日記

Tag : 新快速 ワンピ ミニスカート ブーツ

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2012.10.10
本日も汗ばむ秋晴れでしたね。
さて大阪駅からJR京都線で京都に向かうとき
摂津富田駅を過ぎると車窓に大きなミルクチョコレートが現われます。
01_20121010222506.jpg
明治製菓大阪工場のビッグミルチです。
ビッグミルチは縦27.588メートル横165.946メートル。
通常販売している明治ミルクチョコレートの約38万枚分の大きさになります。
これは321系車窓から撮ったけど下のテニスコートが小さく見えますね。

00_20121010211428.jpg
(新快速 103系 287系 583系)
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子OL
ジャンル: 趣味・実用

Tag : EF81 223系 225系 EF65

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2012.5.15
京都に行くため新大阪で新快速を待っていたら
この駅止まりの新型287系こうのとりが到着しました。
287って曲線走行性能は優秀なんですよね。
最近ブルーラインのくろしおで見慣れてきたけどなぜか撮ってしまいます。
canaryちゃん~今度はこれ乗って城崎温泉行こうネ。

(113系 117系 225系 スカート ワンピ)
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 女子鉄お姉さま♪♪
ジャンル: 趣味・実用

Tag : EF66 EF81 関空快速 メイク ミニスカート

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2011.8.27
新しい大阪駅の南北に連絡する階上通路です。
ここにも自動きっぷ売り場があります。
自動できっぷを購入できます。
でも何処の駅も自動ですよね…。
みどりの窓口でも対人購入できるのでこういう表現でしょうか!?
00a_20110827133138.jpg
(113系 223系 683系 新快速 はまかぜ)


<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 女子鉄お姉さま♪♪
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 113系 223系 683系 新快速 はまかぜ 女子鉄 225系 EF81

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2011.8.17
000_20110817195205.jpg
間もなく夕暮れ…
会議を終え223系網干行き快速に乗車しています。
新大阪発車後は関空特急はるかと同時発車となり並走です。
実はこのはるかに高槻で追い抜かれています。
淀川鉄橋まで並走して梅田貨物線を行くはるかは大きく右にカーブして大阪環状線に向かいました。
そして私は大阪で下車♪
(117系 225系 新快速 EF65 ヒール)
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子の鉄道画像
ジャンル: 日記

Tag : 117系 225系 新快速 EF65 ヒール 貨物列車 EF66 雷鳥 鉄子

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2010.4.24
4月に入り金曜は歓送迎会などが続き今日は定時の帰宅です。
今夜はお友達と癒しの露天風呂と夕食です。

さて研修の帰りに撮影した281系vs221系。
ここは複々線に加え梅田、北方貨物線の計8線
新大阪を同時発車して淀川鉄橋上でバトル。
特急はるかは西九条方面へ~快速は大阪駅へ。
381系くろしおもや223系も少し登場します。

それでは…。


▼並走は楽しい(携帯電話撮影ですがどうぞ)

鉄子鉄道動画前面展望EF66EF81
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 女子鉄お姉さま♪♪
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 鉄子 鉄道動画 前面展望 EF66 EF81 221系 283系 はるか 381系 並走

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2010.2.24
今日は季節外れの日中20℃にもなり汗ばむ陽気。
そして午後から会議でした。

終了後に岸辺カーブの吹田工場テスト線で広島地区の115系と遭遇です。
関西地区よりベースが白っぽいですね。
でも113系との違いがわかりません。
山陽地区は黄色に変更となる予定ですがこの車両はどうなるのでしょうね。


▼行きの321系にヘップの観覧車が映った
▼厚いコート姿は少なくタイツとパンプスでも暖い
00_20100224201658.jpg
▼221系快速から~岸辺カーブの阪急正雀工場前
▼新大阪まで車内に少し冷房が入っていたかも
01_20100224201714.jpg
新快速223系鉄子女子鉄山崎カーブ

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子OL
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 鉄子 223系 新快速 女子鉄 221系 タイツ 岸辺カーブ 113系 115系 山崎カーブ

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
今日も冬型気圧配置によりかなり冷えます。
ただ今帰宅でお部屋は9℃。
その中で部屋着に着換えています。

さて会議の途中のJR京都線茨木付近でスーパーはくとHOT7000VS321系。
熱いバトルです。
両者とも高性能。
HOT7000はDCでありながら新快速同様130㌔で走行します。
このようなシーンに遭遇すると萌えてしまうsweetです。




<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

Tag : 鉄子 女子鉄 223系 321系 HOT7000 スーパーはくと 新快速 EF81 EF66 EF65

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
JR京都線岸辺カーブでの光景です。
EF200電気機関車と183系特急北近畿回送の出会いシーンです。
ここでは吹田機関区への入出区や下り貨物列車が走行シーンを見る事ができます。
もちろん貨物線を行くはるかやくろしおも。
そしてこのカーブや吹田操車場跡は架線柱が増えていますね。


▼ハイパワーEF200がやって来た
▼183系も683系サンダーバードに似た新車置換えが決定

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真日記♪
ジャンル: 日記

Tag : 鉄子 電気機関車 貨物列車 くろしお はるか EF200 EF510 183系 岸辺カーブ

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
京都からの研修の帰りです。
8連223系新快速は混雑するので221系快速に乗車しました。

さて向日町での出来事。
京都総合運転所(京キト)に入庫する福知山色117系と並走でした。
この国鉄型117系は元新快速シティライナーです。
そして広大な京都総合運転所(向日町運転所)でお昼ねしている12系客車や
485系東日本車、シュプール号などを眺めながら帰社しました。


▼快速車窓より撮影~入庫する117系
117_20090420211804.jpg
▼中間車はオリジナルカラー国鉄色の混色編成~湖西線充当かしら
117 1
▼広大な京キトに分岐していくわ
117 2

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子OL
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 117系 国鉄型 国鉄色 485系 京都総合運転所 221系 12系 湖西線 京キト

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
久しぶりの土曜の外出、神戸からの帰りに途中下車してさくら夙川に立ち寄りました。
ここは新快速姫路方面行きは尼崎を出ますと直線を一気に加速し
芦屋手前のカーブまで130㌔で走行します。
この画像を撮っていますとなんと速いこと。
あっという間に接近します。

しかし…この駅…到着メロディがいいですね♪
快速が通過の時も同じメロデイです♪
そう…「コブクロの桜」なんです♪
駅員も女性だけみたいですね。
素敵な制服です。

そして日焼けが気になる盛夏の8月です。


新快速は強烈に速いョ!223の12連には圧倒されますa0.jpg

凄いわEF200と207の競争!!
a1.jpg


<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: OLの鉄道写真
ジャンル: 日記

Tag : 223系 新快速 併走 鉄道 電気機関車 貨物列車 EF200 さくら夙川 並走

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
プロフィール

sweetlemonpie

Author:sweetlemonpie
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
鉄道コム
 ↑クリックお願いしますね↑

FC2ブログへ!
独女OLです。日々の出来事やフアッション、電車の事などを書き綴っています。宜しくお願いしま~す!

↓sweetの鉄道動画は下記です↓

★こちら!…sweet-YouTube★

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ありがとう
只今の訪問者さま
JustNow:
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード