2016.7.27
遅めの通勤途中~南海なんば駅高野線ホームでラッピング団体列車が入線。
真田丸の戦国BASARAで時間的にも余裕があり女性も多く撮影会に参加。
この編成は普段なんば駅に発着しないそうです。

00_20160727233930467.jpg

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子OL
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 鉄子 ミニスカート ワンピ

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2016.5.1
南海電車に好きなピンク色7100が登場したので紹介します。
地域活性化として加太港で水揚げされる鯛をイメージして綺麗なピンクでシートも赤と白。
つり革も魚型で動くと泳ぐように見え幸せを呼ぶハートリングもあり戸袋内側には鯛やお雛さまを装飾。
少女から大人まで多くの女性がスマホやデジカメを向けていました。
ピンクは素敵な魅力を感じて気分が落ち着くのです。

00_201605012140124f9.jpg
00_201605021913558bb.jpg

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2016.4.20
日曜日に妹としゃぶしゃぷランチに行ってきた。
りんくうタウン駅横のゲートタワー52階。
お肉や何種類のも野菜やアイスクリームが食べ放題でお手頃価格です。
00_20160419224530794.jpg
それでね窓際のソファだったので天空の大パノラマ。
南海本線を行くサザンや空港線のスターウォーズラピート。
JR空港線のはるかや関空快速がNゲージのように見れます。

01_2016041922453645e.jpg 02_201604192245423ec.jpg
 

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子OL
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 鉄子 225系 関空快速

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2016.3.21
春を感る暖かな日。
お洗濯やお墓参りを済ませ大学時代の友人と会うため阪急梅田駅へ。
美しいマルーンの9000系普通電車にさくらHMが装着している。
凄いな~京都線では特急車じゃないの。
01_2016032122041649e.jpg
快速特急も豪華な車内で和のシートですね。
そして二人でワコールの淡い桜ピンクの上下を買った。
フリルが可愛くさくら気分ですね。
00_20160321220411c8e.jpg

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

Tag : 阪急 特急 ミニスカート

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2016.1.26
南海本線空港急行に乗車しています。
明日をもって浜寺公園駅舎が連続立体高架工事のため閉鎖されます。
明治40年に再建され109年…現役駅舎としては最古のようです。
子どもの頃は浜寺プールに行き駅前も賑やかだった。
そして阪堺電車住吉公園駅も間もなく廃止されますよね。
00_2016012620354525f.jpg
ところで天下茶屋駅ホームでは5℃…外気は冷蔵庫より低いし自販機は7℃の設定。
スカートにはタイツとストッキングの重ね履きを試みた。

01_20160126203549247.jpg

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

Tag : 鉄子 EF81 ミニスカート

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2016.1.1
新年明けましておめでとうございます。
昨年はご訪問ありがとうございました。

穏やかな元旦を迎え子どもの頃から家族で参拝していた住吉大社へ初詣。
駅横にある阪堺電車住吉公園~住吉間も1月末で廃止になるようですね。
もう歴史ある駅舎や住吉交差点の四方向が見られなくなるのかしら。
紫おんちゃんやチン電クン達が見事なほど参拝客を輸送していた。

00_2016010208080641b.jpg

00_2016010209151769c.jpg

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子OL
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 鉄子 EF81 関空快速 阪堺電車

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2015.12.14
暖冬の陽光を浴びて大阪・奈良県境を走る近鉄特急22000ACE。
斬新に車体色も含めリニュアルされたようです。
近鉄は学生時代に慣れ親しんだ私鉄。
奈良線には阪神電車が乗り入れているけど鶴橋や布施は変化が見られなかった!!

00_201512142223041dc.jpg

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真日記♪
ジャンル: 日記

Tag : 鉄子 ミニスカート ワンピ

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2015.11.21
南海本線を行く黒いラピート一番列車。
サザンプレミアムとすれ違いやってきました。
01_2015112122054906e.jpg
晩秋の晴天の中で始めて見る漆黒の車体は美しく輝いている。
黒はお洋服も下着も好きだし大人の貴品ある艶やかな大人色。

00_20151121220543c8d.jpg

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

Tag : 鉄子 ミニスカート ラピート

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2015.10.25
昨日は秋晴れの中で南海電車まつりが開催されました。
南海電鉄のfacebookでは緑の7000系が展示されることが発表されていたし
Twitterでは午前から画像が投稿されていて即座に様子が伝わってきます。
7000系と10000系サザンとの並びを見て参加された方も多いはずと思います。
そのサザン団体列車ですが続行の急行橋本行きの車内から到着後を見ることができました!!

01_20151025211117345.jpg

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子OL
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 鉄子 サザン 7000系 南海電車

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2015.10.3
南海本線サザン緑7000系の住之江までの営業最後の臨時列車。
朝のスマホSNSでは羽倉崎車庫で睡眠中とのことなので懐かしく思い
会いに行き途中LINEでも情報が入った。
もう緑をもう見ることはないので動画とデジカメ撮影したわ。
この本当のラストランはHMなしの運転台には花束が添えられていたの。
00_2015100323432777d.jpg
【お礼】~親戚が先に普通車で和歌山市へ向かっていたら黒いスーツ姿の若い男性から
車内で情報を頂きそのお陰で撮影ができました。本当に有難うございました。

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真日記♪
ジャンル: 日記

Tag : 鉄子 サザン 7000系 ラピート

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2015.1.3
明けましておめでとうございます。
昨年は多数のご訪問頂き有難うございました。
新年お正月は家族で住吉大社に初詣でした。
02_20150103213815bfb.jpg
特別輸送を行っている阪堺電車は堺トラムの紫おん、茶ちゃ、NHK連続テレビ小説
現役最古電車のマッサンラッピング等どれも満員です。
00_20150103213809053.jpg 01_20150103213812df0.jpg
9連休も明日で終わり…間もなく山積みのお仕事が待っているわ!!
今年も宜しくお願いします。
ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

Tag : 鉄子 新快速 EF66

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2014.11.22
気候のいい穏やかな土曜日でした。
3連休が取得できのんびり過ごしています。
さて枚パーからの帰り京阪本線の急行淀屋橋行きに乗車♪
守口市を過ぎ京橋までの複々線を110キロで快走しています。
00_2014112221414325d.jpg
これは阪急特急や南海ラピートやサザンと最高速度が同じですね。
01_201411222141472f3.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

Tag : 鉄子 EF66 225系 EF81

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2014.11.8
ここは近鉄鶴橋駅の大阪線・奈良線ホームです。
相互乗り入れの阪神電車や大阪難波や上本町から次々と電車が発車して行きます。
特急しまかぜやアーバンライナー等も!!
01_2014110822262813c.jpg
そしてこのホームにあるコンビニ…
向こうには10連の奈良行き快速急行が発車しようとしています。
日本で一番小さなファミマだそうです。

00_20141108212708ab1.jpg

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

Tag : 鉄子 EF65 ミニスカート

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2014.8.10
台風11号の暴風域に入り午前は強い風雨となりました。
そして午後にJR阪和線と南海本線が運転見合わせとなりました。
阪和線は車両の異音が原因のようです。
さて南海本線の空港特急ラピートですが
9月にピーチ(桃)色の出逢えたらラッキーなハッピーライナーが登場します。
フルーツの桃が社名の由来となった Peach航空。
長く愛される列車でありたい! という願いをこめて Peach デザインで期間限定運行します。
詳細は南海電鉄のHPをどうぞ♪

00_20140810205635485.jpg
赤いラピート 関空紀州路快速 50000系 225系
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子OL
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 鉄子 新快速 223系 南海電車

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2014.4.26
真夏日を感じる春爛漫の土曜日…
お洗濯やお掃除などの家事を済ませのんびり泉州まで行き
南海電車 赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン撮影です。
なんば11:30発の関西空港行きラピートβ41号…即ち赤1番列車です。
通過時間が迫ると子どもや母親そして年配の方も集まりスマートホンで撮影されていました。

00_20140426210016f44.jpg 01_2014042622003422b.jpg
1000系 3000系 8000系 EF81

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: OLの鉄道写真
ジャンル: 日記

Tag : 関空快速 新快速 鉄子 EF81

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2013.11.3
この3連休はどうにか休暇を取得できたので家事を済ませ近鉄大阪線五位堂へ!!
学生の頃通い慣れた近鉄大阪線だからです。
なんば駅や鶴橋駅も大きな変化が見られないけど阪神直通車があるわ。
当時特急や快速急行や準急など優等列車が多くなかなか普通がこないのよ…。
今里、布施、俊徳道、長瀬…
生駒山や信貴山そして東大阪市内の車窓がなつかしい♪♪
そして奈良線には特急アーバンライナーが入線してきたわ♪♪

00_20131103213006491.jpg

01_20131103225634d95.jpg
楽、マンモス、伊勢志摩ライナー 高安車庫
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

Tag : メイク ミニスカート 225系

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2013.6.10
昨日は地元の阪堺電車路面電車まつり。
低床式の新型堺トラムの内覧会や通天交響楽団生演奏も行われ
楽しい時間を過ごしました。
司会の斉藤雪乃さんとゆるキャラの勢ぞろい。
ラピートクンも出演でした。
この新型堺トラムは茶ちゃといって和の千利休をイメージした車内空間でした。
導入費用は個人や法人からの堺市公共交通活性化促進基金を活用して
8月下旬から阪堺線で運用です。
00_20130610202859.jpg
また堺市の交流人口の増加を図るため全線全区間200円均一運賃とし運賃差額を市が支援。
途中の大和川駅で阪堺応援の方が!!

01_20130610205416.jpg
(広電 3000系 8000系 南海電車 ミニスカート)
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子の鉄道画像
ジャンル: 日記

Tag : 223系 225系 路面電車 南海電車

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2012.11.10
今日は午前中の休日出勤でした。
明日は休みだけど3週連続の休日出勤だから疲れてしまう。
正午までだったし折角だから帰りに鶴橋から急行青山町行きに乗車して
きんてつ鉄道まつり2012へ行くことに。
本当は五位堂に行きたかったけど午後なので高安にしました。
急行は高安に臨時停車でした。
00_20121110210956.jpg
学生生活4年間に通い慣れた近鉄です。
懐かしいな…布施駅も変わっていないな。
残業が続き日中の紅葉を見ることが出来ずこんなに美しくなっているね。
車窓を眺めていると学生時代を想いだします。
01_20121110211119.jpg
ハイこれが新型観光特急しまかぜです。
先頭車はアイボリーの豪華なシートでした。

02_20121110213513.jpg
(伊勢志摩ライナー、アーバンライナー、タイツ)

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子の鉄道画像
ジャンル: 日記

Tag : 新快速 ワンピ ミニスカート メイク

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2012.7.9
梅雨というのに朝から日射しがきつい。
スーパークールビズということでサンダルにハイソックスというスタイルで通勤です。
さて午後の南海なんば駅。
ラピートが停車中ですね。
区間急行みさき公園行きやサザン等も発着です。
学生の頃は16時12分発をよく利用して帰宅したもの。
ちょっぴり過去を振り返ってみました。
canaryaちゃん~まずは南海の行き先表示盤。黄色の新幹線もまたupするね。
(南海本線 高野線 こうや号 阪和線 8000系)
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子の鉄道画像
ジャンル: 日記

Tag : 新快速 関空快速 タイツ パンプス

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2012.6.11
昨日開催された阪堺電車路面電車まつりの様子です。
大阪唯一の路面電車で日本最古の電車があります。
会場は本社のある我孫子道車庫。
メインの式典は新世界100周年キン肉マンプロジェクトの特別塗装車の披露です。
司会は鉄ドル斉藤雪乃さんでした。
00_20120611204858.jpg
canaryaちゃん~久し振りにチンチン電車に乗車したよ。
01_20120611204928.jpg

(南海電車 サザン 阪和線 関空快速 こうや号)
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

Tag : 新快速 225系 EF66 Nゲージ タイツ

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2011.10.30
昨日は絶好の秋晴れの中OL&ママ鉄子たちと
2011南海電車まつりに出向きました。
00_20111030152432.jpg
汗ばむ陽気の中行く途中の南海高野線で新型サザンプレミアムを偶然撮影でき
会場ではそのサザンP撮影やラピートの車内見学や運転席に座ることが出来ました。
ラピートはデジタルメーターなんですよ。
この後お弁当を広げ車体クレーン吊上げ等も見学して有意義な時間でした。
詳細は後日Upしたいと思います♪♪
(8000系 12000系 こうや号 高野線 ミニスカート ネイル)

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 女子鉄お姉さま♪♪
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 8000系 12000系 こうや号 高野線 ミニスカート ネイル 新快速 223系 225系

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2011.10.25
南海本線特急サザンプレミアムを撮影しました。
なんば側8000系自由席車をUpします。
001_20111025205314.jpg
今日は終日会議なので終了すると夕暮れなの。
ネオンが鮮やかな時間ですね。
少しぱかり休息でカフェでOLたちとコーヒータイム。
その後地下鉄御堂筋線でなんばまで行き特急サザン自由席車に乗車です。
この特急はみさき公園にも停車します。
000_20111025205251.jpg
私の仲良しお友達みさきさんと同じ名前なんですよ。
彼女はデジタル一眼を使いこなしお料理も得意なんです。
私も負けないように頑張らなくちゃね♪♪

(ラピート なんば メイク パンプス ネイル)

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子の鉄道画像
ジャンル: 日記

Tag : ラピート なんば メイク パンプス ネイル 鉄子 女子鉄 新快速 EF81

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2011.9.28
最近残業が多く遅い帰宅となっています。
会議も多く資料作りが大変。
さて今日は南海本線の区間急行みさき公園行きをUpします。
私のお友達と同じ名前なんですよ♪
この区間急行の後に空港特急ラピートが続行しています。
そしてね~なんばではラピートとサザンプレミアムを同時に見ることが出来ます。


<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子OL
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 3000系 8000系 12000系 ミニスカート メイク 鉄子 女子鉄 阪和線 225系

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2011.9.8
最近は朝涼しくなったものの日中は残暑厳しいですね。
さて近鉄布施で会議を終え鶴橋で下車するとアーバンライナーが到着です。
名古屋からノンストップでしょうか。
この特急はスピードも出て乗り心地も良く快適に過ごせます。

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子の鉄道画像
ジャンル: 日記

Tag : 阪神電車 シリーズ21 大阪線 奈良線 伊勢志摩ライナー 女子鉄 鉄子

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2011.7.31
猛暑ですね。
朝の涼しい時にこの南海12000系特急サザンプレミアム和歌山港行きのプレ団体専用を撮影。
単独編成は営業開始後に恐らく見れないと思います。
本日はラピートに続行し後続には区間急行が。
昨夜も泉州まで行きママ鉄子たちと花火見物でした。
そして阪和ブルー113系快速も撮影しました。
でも日焼けが気になりそれぞれ10分で帰宅の途につきました。
(こうや号 天空 関空快速 225系 8000系 メイク)
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子OL
ジャンル: 趣味・実用

Tag : ラピート 関空快速 225系 8000系 メイク 223系 EF66 パンスト

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2011.6.24
最近残業が続き今夜も只今帰宅です。
蒸し暑い…
Tシャツ1枚になり窓を開けて自然の風を。
さて南海電車の空港特急ラピートです。
女性乗務員の制服は素敵ですね。
(関空快速 サザン こうや号 ミニスカート)
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子OL
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 関空快速 サザン こうや号 ミニスカート 鉄子 225系 女子鉄

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2010.12.19
今朝も阪和線が遅れていて遮断機も下がったまま。。。
どうにかして欲しいですね。
昨日は穏かな晴天でママ鉄子たちと夕方からお買い物でした。
帰りに水間鉄道に立ち寄り元東急車を眺めていました。
この車両は南海高野線6100系と同じく
ディスクブレーキを外側に装備したパイオニアⅢ型台車と思われます。
何より前面のクリスマスHMがお洒落でした。
サンタさんやクリスマスツリーが可愛いですね。
この先で阪和線と立体交差します~
はるかや関空快速との交わったシーンを撮影したかったな…
00_20101220210948.jpg

(サザン ラピート 雷鳥 225系 はまかぜ 東急電鉄 LED)
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 女子鉄お姉さま♪♪
ジャンル: 趣味・実用

Tag : サザン ラピート 雷鳥 225系 はまかぜ 東急車輛 LED 女子鉄 貨物列車 EF510

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
昨日土曜は絶好の秋晴れでしたね。
午前に急遽親友の鉄子ママたちと
南海電車まつり2009に参加して参りました。
子どもの頃から南海を利用していますがイベントは初参加です。
車で行こうか結局電車で座ってのんびりと。
会場は家族連れで若いママたちも見かけました
その中で電車吊り下げ実演は初めて目にしました。
車体底は配管がずらり並んで繋がっているのですね。
カメラ2台を持参し気がつけば連写も含め400枚以上撮影していました。


<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子OL
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 鉄子ママ ラピート 南海電車 こうや号 50000系 7000系 7100系 6100系 電車まつり

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
南海電車や岸和田祭をUpしましたら
多数のアクセス・コメントありがとうございました。
今日も残暑厳しい秋晴れです。

さて研修の帰り~JR京都線。
JR221系快速から見た阪急9300系との並走(併走)シーンです。
この場所~みなさまお気づきのことと思います。
この9300系は特急でしょうか。
221系は内側を110㌔で走行しています。
あまりこの車輌とは遭遇しないのでバックから慌ててデジカメ出しました!


▼阪急マルーンが輝いている
000_20090927130031.jpg
▼快速が追いつく~お互いにもうすぐ高槻停車ね
001_20090927130059.jpg
9000系もあるようですね。
♪223系新快速鉄子sweet♪

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄道写真
ジャンル: 写真

Tag : 9000系 9300系 221系 新快速 併走 鉄子 223系 阪急 マルーン

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
平成21年度の岸和田祭りも2日間の幕が下りました。
祭り最終日の昨夜はあちらこちらで同窓会的なグループも見受けられました。
私たちも旧友と懐かしい話で持ちきりでした。
みんな良い主婦となり子育てを頑張っています。

さて空港特急ラピートです。
223系登場以来阪和線も撮影していますが
時には子どもの頃からの南海本線を写そう!


▼南海電車50000系~
002_20090921214725.jpg
♪5連休をゆっくり過ごそうと言っておきながらお祭りにのめり込んだ。
♪明日はお掃除・お洗濯・お買い物のOLsweet鉄子

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

Tag : 鉄子 223系 空港特急 ラピート 50000系 南海電車 南海本線 岸和田祭 だんじり

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
プロフィール

sweetlemonpie

Author:sweetlemonpie
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
鉄道コム
 ↑クリックお願いしますね↑

FC2ブログへ!
独女OLです。日々の出来事やフアッション、電車の事などを書き綴っています。宜しくお願いしま~す!

↓sweetの鉄道動画は下記です↓

★こちら!…sweet-YouTube★

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ありがとう
只今の訪問者さま
JustNow:
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード