
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村                     :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2015.2.28
吹田で見かけたJR貨物のEF510+EF210。
ルージュのレッドサンダーさんとブルーの桃太郎さん。
エコパワー同士の素敵な合体です。
軌道面から近くで見ると迫力あります。
01_20150228211523a07.jpg
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子の鉄道画像
ジャンル: 日記

Tag : 鉄子 EF81 EF66 EF65

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2014.8.2
京都からの帰りの快速車窓です。
千里丘を過ぎるとJR貨物吹田機関区が見えてきますね。
そこであのハイブリッドHD300と遭遇しました。
吹田の地で大阪貨物ターミナルの入替えを担当しているのでしょうか!?
素敵なルージュはあのレッドサンダーEF510と同色だそうです。

00_20140802205559425.jpg


<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

Tag : 鉄子 新快速 EF66 EF81 EF65

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2013.9.30
日中残暑厳しいですが今年も残り3ヶ月となりましたね。
関西の熱い鉄道ニュースはやはり10月末で閉鎖されるJR城東貨物線淀川橋梁(赤川鉄橋)でしょうか!?
ここは戦争の瘢痕も残る鉄道人道仮橋で風景撮影やワンドの植生物観察やサイクリングなど
多趣味の方が集まりそれぞれ活動されています。
EF200が真横にやってきた時は轟音と振動で迫力満点。
知らない人全員で機関車にお別れの手を振ったら助手の保安員の方も振り返して頂きました。
勿論わたしにも…通過を連写で撮影です。
鉄道写真に興味のない女性も記念にスマートホンや携帯でね。
初期のEF66や81も撮影出来てもう乗務員と感激のドラマだわ♪


<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子OL
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 新快速 EF81 225系 EF65 関空快速

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2013.9.6
会議や資料作りで大変でしたがやっと週末を迎えました。
今夜はのんびり過ごします。
さて100万アクセスの未up画像のうち大阪駅10番線のEF65と12系客車です。
美しい編成でした。
このようにホームには誰もいなく私達OLだけのミニ撮影会。
ヒールとタイトスカートなので鞄を置いて腰を落としハイパチリ!!
お得な気分なりました。

(寝台特急 EF66 EF81 EF210)
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 女子鉄お姉さま♪♪
ジャンル: 趣味・実用

Tag : ミニスカート 関空快速 大和路快速 EF65

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2012.10.5
広島に住んでいる可愛い妹から素敵な写真が届きました。
そう広島機関区で撮影した新型桃太郎EF210-301です。
あの瀬野八越えのEF67に置き換わる桃の300番台機関車ですね。
瀬野八は変電設備も整っているためEF200が単機牽引出来るけれど
それでも他の機関車と歩調を保つためパワーセーブで後押しされています。
秋の紅葉が深まる頃一度妹と瀬野八で桃太郎同士を撮影したいな。
それ迄に3sakissちゃん一度大阪に帰っておいでよ♪

(EF65 EF66 EF81 115系)

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: OLの鉄道写真
ジャンル: 日記

Tag : 223系 225系 ミニスカート ワンピ

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
今日は定時に帰宅し少しショッピングセンターに立ち寄りました。
なので本日の画像は先日の吹田機関区でのEF65-1077です。
国鉄型のPFですが貨物列車を牽引するのでしょうか。
この電気機関車の付近にはEF210+EF81やEF66等も留置され
普段見られない光景を楽しみました。

そして話が変わりますがベイエリアにあるこのお店…
ライトアップが美しい。
冬空に煌く美しさでした。


▼国鉄色赤プレートですね
65.jpg
▼室内の温かい照明が
▼澄み切った空気に木々のLEDが輝いている
66_20091216192359.jpg
金曜日は忘年会の683系鉄子OLsweet

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 女子鉄お姉さま♪♪
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 鉄子 電気機関車 EF81 EF66 EF210 OL 貨物列車 吹田機関区 683系

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
さて本日は一転して秋晴れです。
前夜に行く事に決定した吹田機関区の鉄子OLと同級生の鉄子ママの撮影会ですが
当日は曇空なので順光・逆光に左右されず撮影出来たので満足です。
ここ吹田は11年ぶりです。
会場に入る前から警笛が聞こえ数機の機関車のヘッドライトが輝くように目に入ります。
いざ入場すると凄い人で機関車の前には行けません。
まずは並び撮りから開始です。
手前には岡山のEF65-57のブラウンさまも

大好きな電気機関車です。
横は最新鋭EF210-160の試乗会です。
前から撮影すると35㍉ではギリギリでした。
今回は鉄子ママたちの子どもも一緒です。
胸のトキメキの中EF66が…。
なんと27号機でした。
これだわ、、
初めて見るニーナさまです。

それとね~
ヨ8000車掌車体験乗車してきました。
みんな始めての経験です。
これがその記念証なのです。

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

Tag : 鉄子ママ EF210 EF510 レッドサンダー 吹田機関区 EF65 城東貨物線 ヨ8000 出雲

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
EF210桃太郎クンです。
平成21年3月会議の帰りにJR京都線山崎駅での撮影です。
こうして間近で見ると迫力ある電気機関車ですね。
EF66が徐々に廃車されて行く中増備されているようです。
サンダーバードと新快速を退避後VVVFも発し静かに発車して行きましたよ。
心地よい起動音でした♪


▼岡山機関区所属でした
サントリーカーブ貨物列車sweet

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

Tag : 電気機関車 貨物列車 新快速 EF210 EF510 桃太郎 レッドサンダー サンダーバード 山崎駅 サントリーカーブ

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
sweetは明石から大阪の帰り混んでいる新快速を避け
221系快速に乗車。
神戸を過ぎると貨物列車と並走です。
楽しいですね。
機関車はEF65-1009号機なんですよね。
追い抜き追い越され機関車のモーター音が素敵です。
でもね三ノ宮に停車のためEF65に行かれちゃった!


▼元町~三ノ宮間…綺麗な電気機関車でした。

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子の鉄道画像
ジャンル: 日記

Tag : 電気機関車 貨物列車 併走 前面展望 JR神戸線 EF65 三ノ宮 221系 快速 新快速

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
JR大阪駅の京都線ホームで電車を待っていましたら
なんと9番線にEF66が単機で来たのです。
一旦ホームに停車して直ぐに発車しましたが
吹田でも行ったのかしら?

この後普通に乗車したのですが岸辺ですれ違いました。
戻っていたのです。
大阪駅での電気機関車の入線って何なんでしょうね!?
別の日にはDD51も来たのです。


あらっ大阪駅にEF66が~珍しいわ!!


<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子の鉄道画像
ジャンル: 日記

Tag : 鉄子 鉄道 電気機関車 貨物列車 EF66 DD51 寝台特急 大阪駅 女子鉄 京都線

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
吹田信号所で見たDD51-1805機です。
普通電車からの車窓撮影です。

多くの貨物を連結してここから京都線を交差して城東貨物線へ。
そして学研都市線からおおさか東線へ。
最後に大和路線を逆走して百済へ向います。
この久しぶりに見たDD51…。
赤がお気に入りなんです。
素敵な国鉄色の機関車ですね。


出発待ちをしているDD51~間もなく発車でしょうか
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子の鉄道画像
ジャンル: 日記

Tag : 鉄子 貨物列車 電気機関車 DD51 城東貨物線 吹田信号所 北方貨物線 車窓 併走

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
今日は放出駅の様子です。
尼崎駅から東西線快速に乗車して放出駅に所用で行きました。
地下区間は321が結構スピード出ています。
そして放出駅。
ここはなんとLED発車案内に「貨物通過」と表示しています。
そして目の前をDD51貨物が通過なんですね。。。。
慌てて撮影しました。
城東貨物線からでしょうか!?
おおさか東線から百済に行くのですね。
ホームにはオレンジ警戒色の機関車案内人もいます。
ここは興味のある駅ですね



<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子OL
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 貨物列車 DD51 放出 おおさか東線 鉄子 学研都市線 城東貨物線

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
プロフィール

sweetlemonpie

Author:sweetlemonpie
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
鉄道コム
 ↑クリックお願いしますね↑

FC2ブログへ!
独女OLです。日々の出来事やフアッション、電車の事などを書き綴っています。宜しくお願いしま~す!

↓sweetの鉄道動画は下記です↓

★こちら!…sweet-YouTube★

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ありがとう
只今の訪問者さま
JustNow:
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード

