今朝ローソンに寄ったらなんと「EF81トワイライトエクスプレス」・「日本海」・「EF65さくら」の
癒しの深夜特急ブルートレイン付きの缶コーヒーが売っていました。
そして私が過去に撮影した該当の電気機関車です。
偶然にも機関車たちを撮影していましたよ。
でも「寝台特急さくら」は撮影したこともありませんね。

今日は4月からのお化粧品やストッキングなどのショッピング。
これはローソン限定全6種で3月30日迄のようです。
コンビニに寄るのもいいものですね。


▽3セット購入したわ…3月30日まで限定のようです
▽札幌からのトワイライト(新大阪)
▽青森からのローズピンク日本海(大阪)





<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子OL
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 電気機関車 貨物列車 日本海 ブルートレイン 寝台特急 トワイライトエクスプレス EF65 鉄子 ローズピンク

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
春のロードショー!
このドラえもん~新のび太の宇宙開拓史が上映されています。
本当に可愛いですね。

さて話が変わりますが京都駅を発車するのキハ65のエーデル丹後です。
偶然に撮影できました。
中間車はエーデル鳥取と思われますがシュプール&リゾートも連結され多客時に中間車となることを前提としたため機器類はエーデル丹後用と同じ改造がなされ電車とも連結できるようです。
683系サンダーバードや新快速、113系や117系が行き交う中珍しい存在でした。

結局この編成は何でしょうね!?

▽ドラえもん~シネマで撮影会があったよ!!
draemon.jpg

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄道写真
ジャンル: 写真

Tag : 新快速 シュプール リゾート エーデル丹後 エーデル鳥取 キハ65 113系 117系 ドラえもん

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
阪神なんば線の開業で阪神電車と近鉄電車に注目されています。
生まれも育ちも南海沿線のsweetは当時に近鉄難波駅も利用していました。
この頃は学生でアメリカ村などミナミで遊ぶのが日課でした。
そして近鉄奈良線といえば生駒山…。
瓢箪山から最大約33.‰で石切まで急勾配を何無く走ります。
夜の車窓は大阪市内などの夜景が最高です。
車で中環を走ると東大阪市内では生駒山を見てしまうぅ。
窓からいつも眺めていた生駒山…大好きです。


▼画像は全て昨年夏に撮影しました。
▼阪神1000系に快速急行難波行きが走り去って(瓢箪山)
▼生駒山を下る阪神9000系でしょうか?(額田⇔枚岡間)
▼アーバンライナー ネクスト(鶴橋)
▼▼シリーズ21と生駒山~この山を約33‰で駆け上って行く(東花園)

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真日記♪
ジャンル: 日記

Tag : 阪神電車 近鉄 快速急行 近鉄奈良線 生駒山 阪神なんば線 9000系 1000系 アーバンライナー

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
今日は春を感じる1日でしたね。
大阪駅では結婚式などで礼服やスーツ姿の方が。
もうパンプスやサンダルにストッキングなんですよね。
春ですねぇ。

さて千里丘の友人宅に行く時途中なんですが~
なぜか撮影が気になり東淀川で途中下車したんですよ。
すると2条のライトがやって来た…でも逆光でわからない。
電気機関車かキハ181はまかぜかしら…。
今日はコンデジではない~。
慌ててキャップを取ってすぐに電源ON。
なんと~トワイライトエクスプレス機EF81なんです。
トワイにしては時間が早いけど…。
ヘッドマークが無い!~単機回送かしら~。
あららら、、、牽引している~「あすか」を!!!

偶然にも出会った「12系和風客車あすか」。
これは回送かしら~何処に行くんだろうと?
年末年始以来でとてもラッキーでした。
この後調子にのって15分間も撮影しましたょ。



<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄道写真
ジャンル: 写真

Tag : 桃太郎 電気機関車 EF81 EF210 和風客車 12系 あすか トワイライトエクスプレス はまかぜ

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
プロフィール

sweetlemonpie

Author:sweetlemonpie
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
鉄道コム
 ↑クリックお願いしますね↑

FC2ブログへ!
独女OLです。日々の出来事やフアッション、電車の事などを書き綴っています。宜しくお願いしま~す!

↓sweetの鉄道動画は下記です↓

★こちら!…sweet-YouTube★

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ありがとう
只今の訪問者さま
JustNow:
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード