2009.4.29本日は初夏のような青空でした。
間もなく子どもの日ですね。
そう鯉のぼりなんですよ。
画像は今日の阪和線を行く223系関空紀州路快速と281系関空特急はるかです。
雲ひとつない爽やかな青空の下鯉が泳ぎ
関空快速やはるかが疾走しています。
気持ちのいい休日でした。
勿論くろしおやオーシャンアローも撮影したいと思っています。

鉄子sweet

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

Tag : 鉄子 281系 223系 はるか 関空快速 関空紀州路快速 くろしお オーシャンアロー 阪和線 関空

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
私の大好きなEF510レッドサンダー。
この510同士のすれ違いをご存知でしょうか!

機関車の方向を替え金沢貨物ターミナルへ向かうところに
目の前を吹田へと通過する510同士の出逢いです。
遅れが無ければ一瞬ですが撮影することが出来ます。
~私は撮影が下手です~
引き締まった真っ赤なボディのレッドサンダールージュは
大好きな電気機関車なのです。


▼510同士のすれ違い~向こう側にも
▼一瞬ですが撮影できます。
510_20090422211916.jpg
▼一路金沢へ~ここではEF66 EF81 EF210など多く見れるよ
▼この時新快速と被っちゃう
510 2

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

Tag : 電気機関車 新快速 貨物列車 EF510 レッドサンダー EF81 EF66 EF210

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
京都からの研修の帰りです。
8連223系新快速は混雑するので221系快速に乗車しました。

さて向日町での出来事。
京都総合運転所(京キト)に入庫する福知山色117系と並走でした。
この国鉄型117系は元新快速シティライナーです。
そして広大な京都総合運転所(向日町運転所)でお昼ねしている12系客車や
485系東日本車、シュプール号などを眺めながら帰社しました。


▼快速車窓より撮影~入庫する117系
117_20090420211804.jpg
▼中間車はオリジナルカラー国鉄色の混色編成~湖西線充当かしら
117 1
▼広大な京キトに分岐していくわ
117 2

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子OL
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 117系 国鉄型 国鉄色 485系 京都総合運転所 221系 12系 湖西線 京キト

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
新年度に入り仕事が忙しく帰宅が遅くなっています。
更新時刻が22時以降になってしまって。

さて正午のJR京都線吹田駅でのこと。
大阪方面から上部が2灯のヘッドライトの電気機関車が接近です。
なんとグリーンのEF81なのです。
そうかこの時間はトワイライトなのね~とおもいつつ
な、なんと12系和風客車あすかを
牽引しているじゃありませんか!

慌ててパチリ。。。
想定外のあすか…
残念でした。
このあと札幌行きのトワイライトエクスプレスが通過して行きました。
でもねこの81はEF210桃太郎と並走していたのですよ!



<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子OL
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 鉄子 電気機関車 並走 あすか 和風客車 EF81 トワイライトエクスプレス EF210 桃太郎

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
プロフィール

sweetlemonpie

Author:sweetlemonpie
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
鉄道コム
 ↑クリックお願いしますね↑

FC2ブログへ!
独女OLです。日々の出来事やフアッション、電車の事などを書き綴っています。宜しくお願いしま~す!

↓sweetの鉄道動画は下記です↓

★こちら!…sweet-YouTube★

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ありがとう
只今の訪問者さま
JustNow:
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード