さて本日は一転して秋晴れです。
前夜に行く事に決定した吹田機関区の鉄子OLと同級生の鉄子ママの撮影会ですが
当日は曇空なので順光・逆光に左右されず撮影出来たので満足です。
ここ吹田は11年ぶりです。
会場に入る前から警笛が聞こえ数機の機関車のヘッドライトが輝くように目に入ります。
いざ入場すると凄い人で機関車の前には行けません。
まずは並び撮りから開始です。
手前には岡山のEF65-57のブラウンさまも

大好きな電気機関車です。
横は最新鋭EF210-160の試乗会です。
前から撮影すると35㍉ではギリギリでした。
今回は鉄子ママたちの子どもも一緒です。
胸のトキメキの中EF66が…。
なんと27号機でした。
これだわ、、
初めて見るニーナさまです。

それとね~
ヨ8000車掌車体験乗車してきました。
みんな始めての経験です。
これがその記念証なのです。

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

Tag : 鉄子ママ EF210 EF510 レッドサンダー 吹田機関区 EF65 城東貨物線 ヨ8000 出雲

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
こんばんは~。
日中は少しは穏やかですが朝夕冷え込みますね。

さて683系「サンダーバード」停車中なんですが
この駅分かりますか…。
会議の帰路に立ち寄り驚きました。
なんと新しいホームを見ることができます。
この後はEF81寝台特急「日本海」や485系「雷鳥」も発車します。
オレンジ系の暖色タイルがお気に入りになりました。



<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

Tag : 鉄子 新快速 EF81 683系 サンダーバード 485系 雷鳥 寝台特急 日本海

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
昨日土曜は絶好の秋晴れでしたね。
午前に急遽親友の鉄子ママたちと
南海電車まつり2009に参加して参りました。
子どもの頃から南海を利用していますがイベントは初参加です。
車で行こうか結局電車で座ってのんびりと。
会場は家族連れで若いママたちも見かけました
その中で電車吊り下げ実演は初めて目にしました。
車体底は配管がずらり並んで繋がっているのですね。
カメラ2台を持参し気がつけば連写も含め400枚以上撮影していました。


<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子OL
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 鉄子ママ ラピート 南海電車 こうや号 50000系 7000系 7100系 6100系 電車まつり

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
プロフィール

sweetlemonpie

Author:sweetlemonpie
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
鉄道コム
 ↑クリックお願いしますね↑

FC2ブログへ!
独女OLです。日々の出来事やフアッション、電車の事などを書き綴っています。宜しくお願いしま~す!

↓sweetの鉄道動画は下記です↓

★こちら!…sweet-YouTube★

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ありがとう
只今の訪問者さま
JustNow:
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード