今日は定時に帰宅し少しショッピングセンターに立ち寄りました。
なので本日の画像は先日の吹田機関区でのEF65-1077です。
国鉄型のPFですが貨物列車を牽引するのでしょうか。
この電気機関車の付近にはEF210+EF81やEF66等も留置され
普段見られない光景を楽しみました。

そして話が変わりますがベイエリアにあるこのお店…
ライトアップが美しい。
冬空に煌く美しさでした。


▼国鉄色赤プレートですね
65.jpg
▼室内の温かい照明が
▼澄み切った空気に木々のLEDが輝いている
66_20091216192359.jpg
金曜日は忘年会の683系鉄子OLsweet

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 女子鉄お姉さま♪♪
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 鉄子 電気機関車 EF81 EF66 EF210 OL 貨物列車 吹田機関区 683系

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2009.12.10大阪駅でのこと。
夕方会議の帰りに9・10線線に立ち寄りました。
9番線は回送と表示されているので大阪止まりの丹波路快速と思いながら眺めていたら
2点のヘッドライトの位置が低い。
きっとDD51と思いつつ先日購入のコンデジをバックから。
なんと電気検測試験車クモヤ443+442でした。
塚本側に停車のため人が少なく何枚か撮影しました。
この後は485系雷鳥37号も撮影したのですが
新11番線は完成していますね。



<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄道写真
ジャンル: 写真

Tag : 丹波路快速 EF81 DD51 クモヤ443 442 電気検測試験車 485系 雷鳥 寝台特急

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2年間使用したコンデジを関空ホテルの大理石の床に落とし壊れてしまいました。
電源が入る場合と入らない場合があります。
デジカメは走行撮影用の黒いのと二台持っていますが
コンデジは小さいので私にとってバックの中の必需品。

バッテリーは比較的良好だったので予備活用とし同メーカーと考えたのですが
最新機種は薄くてバッテリーが合わない。
仕方なく他を見ていたら
なんとコンデジで1200万画素、ファイン光学7倍260㍉、シャッター速度1/2000/S
おまけに高速連写秒間11コマがある!
デジカメでここまで高性能。
それも年末商戦の先着10名様価格。
うん~これだわ!
ということで早速購入。

あっそうそうJ東のEF510はブルーの車体に金の帯だそうです。
まもなく川重から出場。


▼ショッピングセンターではクリスマスツリー
00_20091206151746.jpg
▼今日は冬の晴れ間も
01_20091206151806.jpg
EF65EF81223系関空快速新快速鉄子OLsweet

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真日記♪
ジャンル: 日記

Tag : 鉄子 223系 新快速 関空快速 デジカメ ブラ EF510 EF65 OL

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
プロフィール

sweetlemonpie

Author:sweetlemonpie
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
鉄道コム
 ↑クリックお願いしますね↑

FC2ブログへ!
独女OLです。日々の出来事やフアッション、電車の事などを書き綴っています。宜しくお願いしま~す!

↓sweetの鉄道動画は下記です↓

★こちら!…sweet-YouTube★

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ありがとう
只今の訪問者さま
JustNow:
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード