今日は冬型気圧配置のため雪が散らつきました。
寒いですね。

さてバルブ撮影した阪和線221系快速や223系関空紀州路快速です。
221系や223系は退避し猛スピード281系はるかに道を譲っています。
寒いので超長時間露光は行っていませんが
背景が暗いので賑やかな所がいいですね。
この後阪和線がメインタイムで
113系や国鉄色はんわライナー、くろしおやオーシャンアローも走行します。


▼冬の夜~221系が退避しはるかが通過~透けている
a_20100113204818.jpg
▼103系と223系関空快速
b_20100113204837.jpg
▼はるかが通過し天王寺へ向けて223系が発車
c.jpg
sweet
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真♪
ジャンル: 写真

Tag : 鉄子 223系 関空快速 関空紀州路快速 281系 はるか バルブ撮影 113系 オーシャンアロー

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
2010.1.9~お正月休みが終わりまた3連休です。
やはり嬉しい限りです~でもお洗濯やお庭のお掃除が…

さて京都総合車両所(京キト)のキハ65エーデルです。
出庫でしょうか~偶然にも遭遇できました。
そして車窓から撮影した車両たちです。
113系、117系、223系、485系がお昼ね中です。
この区間を乗車するとつい立って撮影してしまいます。
楽しい区間です。
でも新快速ですと速すぎ上手く撮影できない。


これはエーデル鳥取または丹後かなぁ
国鉄色がオンパレード~湖西線線や草津線用…雷鳥も

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 女子鉄お姉さま♪♪
ジャンル: 趣味・実用

Tag : 223系 新快速 117系 113系 雷鳥 鉄子 京キト 485系 湖西線 エーデル

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
明けましておめでとうございます。

いつもご訪問やコメント頂きありがとうございます。
間もなく延べ20万アクセスになろうとしています。
これも皆様のご訪問のおかげで厚く感謝しております。

さて2010年は私のOL生活の中で仕事の課題をどうするべきか
粛々と取り組んでいく事と
並行して撮影や料理の特訓もやり遂げたいと思っています。

今年も電車や得意なポートレートを中心に書き綴っていきます。
どうか宜しくお願いいたします。


独女sweet

▼本日近郊の初詣にて~大好きな南海電車新鋭8000系が行く
01_20100102135450.jpg
▼今年の絵馬は~この時期受験が多いね
02_20100102135511.jpg
▼我が家の雑煮は白味噌と澄まし(私は澄ましが好き)
00_20100102135430.jpg
新快速や関空快速・DD51EF66EF510・ラピートサザン
<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真日記♪
ジャンル: 日記

Tag : OL 新快速 EF510 EF66 関空快速 DD51 サザン ラピート 8000系 南海電車

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓
プロフィール

sweetlemonpie

Author:sweetlemonpie
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
鉄道コム
 ↑クリックお願いしますね↑

FC2ブログへ!
独女OLです。日々の出来事やフアッション、電車の事などを書き綴っています。宜しくお願いしま~す!

↓sweetの鉄道動画は下記です↓

★こちら!…sweet-YouTube★

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ありがとう
只今の訪問者さま
JustNow:
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード