スカートの中の劇場

Category : OLファッション♪

2016.11.17
晩秋の中、冬の気配を感じるようになりました。
冷え込む中でもなぜ女性はスカートを履くのでしょうか。
幼稚園から高校生まで女子の制服はスカート。
ジェンダー論や社会学で有名な東大名誉教授の上野千鶴子氏スカートの中の劇場を読んでみた。
スカートの中は個人のの好みの状態ですね。
00_20161118230353417.jpg

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真日記♪
ジャンル: 日記

Tag : ワンピ ミニスカート 鉄子

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓

コメント

女性らしさを魅せたいからだと…

sweetさんこんばんは!
ご無沙汰しております♪

久しぶりにコメントさせていただきました。

女性がスカートを履くのは女性らしさを
魅せたいからだと思います。

特にスカートが短いと凄く魅力を感じます。
今の季節は薄黒タイツなんかたまりませんねぇ♪
短い女性はHな方が多いと思います…笑

今の部署に異動になって2年経ちました。
ようやく仕事も軌道に乗ってきました。

そろそろ忘年会ですね♪
忘年会は6回予定されています。

さらに28日は納会が3連発です!

sweetさんもお酒に飲まれないように♪
寝過ごして和歌山や関空まで行かないように♪

先日飲み会の帰り、
大阪駅から大和路区間快速に乗って、
天王寺で阪和線に乗り換えようと思ったら、
目が覚めたら郡山でした…笑

お互い気をつけましょうねぇ♪

今週も頑張りましょう♪

No title

お昼休みに来る保険屋さんがいつもミニスカで
下着がチラッと見える瞬間がたまらなくセクシーです
チラッと見えるのがとにかく堪らないです!

11月は乗り撮り鉄三昧でした

sweetさん、毎度!!
おはようございます。
お仕事お忙しいようですね。小生は今日は仕事は休みです。

さてさて、今月は結構乗り鉄撮り鉄しました。

まず、5日は妻と一緒に住吉大社へ行きまして、キティラーの妻は、阪堺電車のキティーちゃん電車を撮ったり乗ったり大満足でした。

12日は小生のアマチュア無線の会合が岡山県津山市であり、こだま+津山線のルートで津山へ行き、津山線のキハ40、キハ47に乗ってまいりました。津山まなびの鉄道館にも行きましたよ。
キャンディーズの蘭ちゃんのCMでお馴染みのおとなび会員ですのでこだま指定席が6割引でしたよ!
座席は2x2シートでゆったりでしたが、700系レーススターはもう古い部類に入るんですね。先月実家からの帰りののぞみN700系に比べると古い感じは否めませんでした。

16日は撮り鉄ではありませんでしたが、京都国立博物館の坂本龍馬展に行き、パークアンドライドで京阪電車の淀駅に車を停め、淀駅から七条駅へ京阪電車で、その時に乗車したのが京阪最古参の2200系電車。帰りが最新鋭の13000系電車でした。

あとは20日に万博公園へABCラジオまつりに夫婦で出かけ、その時は車でしたが、今月は結構出かけましたねえ~。

詳細はブログ参照して下さいネ。

今日は第九の練習で八戸ノ里に行きます。
来月18日、八尾のプリズムホールで第九の演奏会で合唱団の一員として一般参加します。

だんだん今年も押し詰まってまいります。くれぐれもお体をご自愛下さいネ。

では、また。さいなら~。

No title

ひつじさん
どうもです。
女性の衣類は生活し易いよう腰に巻くという
体の構造からスカートを履くようになったようです。
ましてミニスカートに薄い靴下でしたら見えそうですよね。
もう二年ですか~早いものですね
慣れてバリバリ活躍のことと思います。
奈良方面にそのまま…まあ戻られて良かったですね。
今年もあと一月~
忘年会シーズンでもありお互い体調には気をつけましょう!!
じゃ また

No title

JO3UZPさん
どうもです。
最近は休日に出かける機会ができたのですね。
住吉大社駅のホーム階段にキティちゃんが描かれ
境内にも大きな絵馬などがあります。
キティちゃんは母の時代に生まれ
阪堺ラッピングは女子高が付近にあるため
朝通学時に運行と聞いていましたが撮影できたのですね。
ルールスターは500系のぞみとともに利用しました。
もう10年以上前のことですね。
これから年末をむかえお体をご自愛ください。
じゃ また。

<↓コメントにhttp://で始まるURL未入力の場合NoRSS機能により返信が出来ないシステムです↓>
非公開コメント

プロフィール

sweetlemonpie

Author:sweetlemonpie
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
鉄道コム
 ↑クリックお願いしますね↑

FC2ブログへ!
独女OLです。日々の出来事やフアッション、電車の事などを書き綴っています。宜しくお願いしま~す!

↓sweetの鉄道動画は下記です↓

★こちら!…sweet-YouTube★

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ありがとう
只今の訪問者さま
JustNow:
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード