JR阪和線103系大阪環状線行きと紀伊田辺行き

Category : OL&ママ鉄子♪

2017.1.3
新年明けましておめでとうございます。
お正月に阪和線に乗車しました。
ブルーの103系を殆ど見かけません。新型も20編成が走行しているとか。
終焉にこんな行き先表示を掲出しているのでしょうか。
明日から出勤です。
3日行けばまた連休なのでがんばります。

00_20170103231721700.jpg

00_201701032356478e1.jpg

<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: ♪女子鉄の写真日記♪
ジャンル: 日記

Tag : ミニスカート ワンピ

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓

コメント

今年は愛をトリ戻しますッ!!!

新年あけまして
おめでとうございますッ!
  {^盃^}/

旧年中は大変お世話になり、
また大変ご無沙汰してしまいましたぁ~。。。
  /{^繁^;}    /{^忙^;}

というわけで新年早々、
魅惑のオミアシをゴチになりましたッ!!
ありがとうございますッ!
  {^人^} ~ ♪

私も明日からオシゴトですが
お互いに世間の荒波をサ~フィンして
一年間ハリキッテ参りましょッ!
  ┗{^頑^}┛ ~ ☆★☆

昨年は多忙であまり撮影ができなかったので
今年は精力的に出撃して
「南海愛」をトリ戻したい所存でございますッ!
  ┗{゜追゜;}┓ ≡3

本年も、どうぞ
宜しくお願い致しますッ!!
  m{^謹^}m m{^賀^}m m{^新^}m m{^年^}m


http://furaibo-gekihima.up.seesaa.net/image/for_sweet_sama_medetai2017.jpg

風来坊さん
新年明けましておめでとうございます。
新春の脚如何でしょうか(笑)
さてお仕事が忙しくなかなか更新できませんね。
最近は南海も新車が多くそのめぐり合いが多くなりました。
今日も8300でした。
本年も宜しくお願い申し上げます。

謹賀新年!

あけましておめでとうございます。
年末は大阪に行き、住吉の廃線跡を見てきました。
(写真は後日UPします)
コインパーキングになっていたのはびっくりしました。
阪和線までは足を伸ばせませんでした。
春の18きっぷの時の課題ですね。

No title

Johさん
明けましておめでとうございます。
昨年もいろいろ有難うございました。
トップ画像は今年の住吉大社境内の太鼓橋です。
一寸法師が旅を発したところと言われています。
あのクロス交差点は整備され跡地は駐車場になっていましたね。
キティちゃん電車見ましたか!?
それじゃ記事楽しみにしています。

No title

sweetさん、こんばんは。
書き込みはずいぶんご無沙汰しておりましたが、ちょくちょく
見させていただいていました。
阪和の225系も数回乗ることは出来ましたが、ついに環状線の323系も
本日2回目の乗車が出来ました!
乗る区間が大阪から京橋と非常に短いですが、3扉の△マークで環状と
電光掲示板に表示されるので分かりやすいですね。朝方は221系の
可能性もあるのでたぶん運用ダイヤも固定されているので調べて、確実に
乗れる方がいいんでしょうが、たまたま乗れる方がラッキーをの気もしますがね。

宮原にスカイブルーの103系が2編成、オレンジの103系が1編成います。
どちらも余剰になったので疎開されていますが、こうして国鉄形が淘汰されていく
のも世の常ですが、どこかで動態保存されていてほしいですね。

No title

sweetさん、あけましておめでとうございます。
お久しぶりですが、お元気でしたか?

この正月は2日と今日が休みで、大晦日、元日、3・4・5日が仕事でした。
2日は箱根駅伝で母校が出場するので家でテレビ観戦しておりました。

今日は嫁さんと橿原神宮へ初詣。
帰りに大丸心斎橋店でやっている「こち亀展」を見に行こうとしたら近鉄大阪線、弥刀駅構内で人身事故で運休。心斎橋は諦めて帰宅しました。

いよいよ103系終焉の時が近づいてきたようですね。
早いところ阪和線のスカイブルーも撮っておきたいのですが、4連が全て運用離脱との事。今年の4月は山中渓での103系と桜のコラボは絶望的なんでしょうか?

18日に嫁さんとまた住吉大社へキティーちゃん電車の第2次のスタンプラリーに行くつもりです。

阪和線の103系はいつ行こうかなあ~。

では、また。今年もよろしく!

No title

あけましておめでとうございます。昨年も(?)いろいろあった一年でしたが、今年は少しでも良くなればと思ってます。年末年始も仕事で正月らしい事は何もしてないけど、sweetさんはどんな年末年始を過ごされましたか?

今年も関西の鉄道の話題、楽しみに待ってます^o^

No title

瑠璃色道化さん
明けましておめでとうございます。
最近更新ができていません。
新型環状線は見たことがありますが乗車の機会がありません。
阪和線のブルー103は急激に減少しました。
休日はほとんど見れない状況になっちゃいました。
動態保存~どこかに転属させるのでしょうか!?


No title

JO3UZPさん
あけましておめでとうございます。元気ですよ!
お正月は住吉退社へ初詣に入くだけで家で過ごしていました。
せっかくのお出かけ電車が止まったようで。

阪和線103ですが急激に減少しています。
運転は休日は厳しく平日朝夜の一部と思います。
朝の上野芝駅103同士の区間快速追い抜きが人気があるようですよ。
山中渓も平日朝でしたら可能性があるかもね。

No title

Masahikoさん
新年明けましておめでとうございます。
お正月は初詣に出かけたぐらいでアッというまに過ぎました。
以前のような正月感覚はなくなりましたよ。
環状線や阪和線は広島の新型のような車両が増備されて
阪和線の103が見ることが困難な状況になりました。

(^^)

初めまして(^^)
電車好きな女性ッて珍しいですね(^^)

僕は関西の鉄道を製造してます(^^)
どこの鉄道がすきなんですか(^^)?

<↓コメントにhttp://で始まるURL未入力の場合NoRSS機能により返信が出来ないシステムです↓>
非公開コメント

プロフィール

sweetlemonpie

Author:sweetlemonpie
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
鉄道コム
 ↑クリックお願いしますね↑

FC2ブログへ!
独女OLです。日々の出来事やフアッション、電車の事などを書き綴っています。宜しくお願いしま~す!

↓sweetの鉄道動画は下記です↓

★こちら!…sweet-YouTube★

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ありがとう
只今の訪問者さま
JustNow:
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード