泉北ライナー12000が南海本線を!!

Category : OL&ママ鉄子♪

2017.1.22
泉北ライナーが撮影会のため近くの南海本線を走った。
Twitterでなんば発車の情報を得て美しいゴールド車体を見ることができた。
皆さんありがとうございます。
SNSは今や大事な情報源ですね。
00_20170121235058e8f.jpg



<↓↓お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村 

テーマ: 鉄子OL
ジャンル: 趣味・実用

                   :コメントに貴方のブログのURLが必要です.NoRSS↓

コメント

No title

こんばんは、sweetさん

窓からの車窓はどのように見えるのでしょうね。
大阪環状線のOSAKA POWER LOOPのように車内からは
薄暗く見えるのでしょうかね?
泉北線は今まで準急が通っていた時期しか記憶がないので
特急需要がどれほどあるのか気になるところです。

ゴ~ルデン★メモリ~ズ!!!!!

こんばんわッ!
  {^盃^}/

新型泉北ライナーのご撮影成功、
おめでとうございますッ!!
  ヽ{^天^}ノ    ヽ{^晴^}ノ

私はと申しますと、実はこの時、
この黄金の特急に
乗車中やったりするんですが (笑笑ッ)
同じ12000系でもサザン・プレミアムとは
趣きを異にしまくりな、
スペシャルな空間を満喫して参りましたッ!!
  ☆★☆ d{★ω☆}b ★☆★

おっしゃる通り、
ツイッタ~やフェイスブックは
今や重要な情報源となりましたねッ!
私も 「南キチ魂」 の発信者として
ブログの更新をガンバリまするッ!
  ┗{^先^}┓    ┗{^進^}┓

本日はヒジョ~にキビシイ寒さでしたが
今日一日、おつかれさまでしたッ!
  m{^労^}m ~ ☆


http://furaibo-gekihima.up.seesaa.net/image/for_sweet_sama_12000_and_sembokun.jpg


No title

瑠璃色道化さん
どうもです!!
おそらく環状線OSAKA POWER LOOPのようでしょうか。
車内からはロッド柄になっていると思います。
今ね なかもずを通過する区間急行も走っています!!

No title

風来坊さん
当日車内にいたとは!!
この日は寒かったけれど晴れてましたね。
初めて見て陽が当たり輝いていましたよ。
大切な休日~
久しぶりの電車撮影したけれど
お互いリフレッシュできて良かったですね!!

免許更新

sweetさん、毎度!
おつかれさんです。
今日運転免許の更新で門真に行ってまいりました。

鶴橋から京橋まで環状線、323系を期待しましたが、201系でした。
これもいずれは323系に切り替わる運命やから乗って正解でしたけどね。

京橋から古川橋まで区間急行でしたが、特急用の8000系でした。
日中の特急運用の合間の間合い運用みたいです。

免許更新して、成田山大阪別院へ行って安全運転祈願して、帰りの環状線は221系大和路快速。これまた323系に会えずじまいでした。

詳細は、またまたブログ参照して下さいネ。

来月、泉中央でアマチュア無線のミーティングがあるのでその時に泉北ライナーにでも乗ってみたいです。

では、また。お風邪に気をつけて。

泉北ライナー

2月から営業運転のようですね。
乗ってみたいです。

No title

JO3UZP さん
門真ですか!!
以前に光明池にもでき先月に車で行き免許更新です。
駅からは近いですよ!!
新型環状線は吹田で見ましたが乗車もありません。
この特急は区間急行となんば着が4分程度しかかわりませんが
500円別途必要だけど機会があれば乗車ください。
そうだ阪和線ですが平日でも見る機会が少なくなりました。
要は夜間に少し走っています。
それじやまたね!!

No title

Joh さん
明日からダイヤ改正で走ります。
この車両は関西で貴重な関東製なんですよ!!
東海道本線を通り納車されました!!

泉北ライナー

sweetさん、毎度!
今日、アマチュア無線のミーティングで和泉中央に出かけました。
その時に往復、ゴールドの泉北ライナーに乗車することができました。
いや~、わずか30分の乗車でしたが、ゴージャスでしたね~。
速度はイマイチでしたが、豪華な車内で至福な30分でした。
詳しくはブログで。
「サザン」ではまだ12000系に乗車経験がなく、今回12000系には初乗車です。
パートさんが辞めたので、仕事はしばらく忙しくなりそうです。
では、また。

No title

JO3UZPさん
シティプラザは入ったことがあります~車ですが。
この特急は区間急行と4分程度しかなんば着が変わりません。
泉北ニュータウンも高齢化が進み乗車人数が減となり
利用者獲得といったところでしょうか。
南海は関西では珍しい東急車輛製で
この特急も横浜製です。
なのでラピートは阪和線を通り納入されましたよ。

<↓コメントにhttp://で始まるURL未入力の場合NoRSS機能により返信が出来ないシステムです↓>
非公開コメント

プロフィール

sweetlemonpie

Author:sweetlemonpie
にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
鉄道コム
 ↑クリックお願いしますね↑

FC2ブログへ!
独女OLです。日々の出来事やフアッション、電車の事などを書き綴っています。宜しくお願いしま~す!

↓sweetの鉄道動画は下記です↓

★こちら!…sweet-YouTube★

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ありがとう
只今の訪問者さま
JustNow:
最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード